目からウロコ!24が続くよ!

今夜も風邪声の有田くん。3/5収録とのこと。先週の続きやね。ちなみに上田くんが13日にダウンしたのは、有田くんから移されたんじゃ?^^;
んで、公開模擬テストでは、女の子からお悩み相談。「美術部の部長をやめたいのだけど…」というお悩みに、またもや有田くんはナイスアドバイス

人に何か大変なことをお願いするときは、初めに思ってるよりも厳しい要求を出しちゃう

もちろん拒否される

こちらは仕方なく譲歩というカタチで最初のより低レベルな要求(でも本来の要求)を出す

「それならなんとか…」と承諾させる。

これは結構使える!お悩みにはちゃんとわかりやすく、使えるアドバイスを言ってるのよねぇ(笑)


さて、わざとか計算かわからないけど、今夜は歌のコーナーがなかったの〜。残念。というわけで、エンディングへ。
それで何と!来週25日はサッカー中継があるので、今夜で最終回だというじゃないの〜!えーーー!?マジでーー!
でもね、有田くんは、先ほどの要求ハードル理論を駆使して、金曜日の24時間くれ!→ダメ→じゃぁ20分くれ!→いいよ。ということで、
4月からも目からウロコ!24は続くのだ〜〜!!すごーーい!やったね☆ニッポン放送さん、進研ゼミさん、どうもありがとうーー!


ただし、番組をもっとパワーアップさせるための進研ゼミさんからのリクエストは「有田先生の歌のコーナーをなくすこと」だって・・・・^^;どうするんでい?私としては、まだ歌って欲しいなぁ〜・・・♪
まぁ、とにもかくにも、存続バンザーイ!!^^