いつの間にか終わってた春休み

何か、日記すっかりサボりまくりでした^^;いらしていただいてた皆様、ごめんなさい。
私の仕事が、ファミレスのランチタイムの接客なもんですから、春休みとかになると、ウェイティング*1の嵐!店内もピンポンピンポンとすごいにぎわいになって、もぉ〜ヘトヘトになってしまうんですよ・・・^^;
9時ぐらいから仕事始めて、お昼ご飯も食べずに立ちっ放し、歩きまわりっ放し、しゃべりっ放しで、5時間6時間ですから、うちに帰ったらぐったり。パソコンの前に座ったら最後、もぉ立ちたくねぇ〜。疲れてるとネットサーフィンするのも気がのらなかったり。ましてや日記書くなんて…。
それに、夜になると、くりぃむの番組も見らなんしね!^^な〜んか、忙しかったなぁ〜。
昨日の知ってる?で、上田くんがセンバツ予想するヒマもなかったって言ってたけど、私もだな。気付いたらセンバツなんて終わってて、エイプリルフールも終わってて。


そーいえば、そんな春休みの間に、一つ事件が!姉さん!
読み聞かせの先生とうちの子供と、マックでランチして、帰りに先生を次打ち合わせの公民館まで車で送っていこうと、田舎の抜け道をスルスル〜っと走ってたら、道端におじいちゃんが倒れてて。
でも起き上がろうとはしてるんで、転んだのかなぁなんて思ってたんだけど、せまい抜け道なんですぐ横を車が通ってたりするのね。危ないから、ちょっと手助けしてこようと、先生と行ってみたら、おじいちゃん転んだ拍子に後頭部を打ってて、めっちゃ腫れてて血が出てるのよ〜。しかもおじいちゃん、ホンッとにおじいちゃんで、これ一人じゃ帰れないんじゃないの?ってカンジ。おうちを聞いたら、えらい遠くなんよ!杖ついてるおじいちゃんの足なら2時間位はかかりそうな。うわ〜これは、徘徊老人さんってヤツだわぁ〜・・・困ったなぁ、なんて思ってたら、通りかかった人が気付いて5、6人集まってくれて。
手分けして、救急車呼んだり、近所のおうちからタオルもらってきてくれたり。そのうちおじいちゃんのポケットから連絡先書いたものが出てきたんで、おうちに電話したら、ちょうどご家族で探してる最中だったみたい。携帯教えてもらって息子さんに連絡ついて、GPS?みたいなのを持たせてたんで、それを頼りに半径200メートル以内にはいたそうだけど、もう2時間ぐらい探してたそうで・・・。ラッキーにもすぐこの場所がわかってよかった。ここらへん道がぐちゃぐちゃでわかりにくいから。息子さんが到着したすぐあとに救急車も来てくれて、ホーーント、ホッとした・・・・。
そもそも、抜け道のつもりでひょいっとこっちに曲がっちゃったんだけど、余計時間がかかってしまったカタチになったんだな(笑)ま、時間に余裕があったから、いいんだけどね。なーんで、曲がったんだろう。半分はまっすぐ行くつもりでいたんだけど・・・。あのおじいちゃんの守護霊さんが呼んでたのかなぁ・・・


ほんで、次の日、豪華な菓子折りをいただいてしまった・・・^^;どーしても連絡先を教えて下さいとおっしゃるんで・・・。こんなしてもらっちゃったら恐縮です!でも、おじいちゃんのその後が聞けてよかった。検査でもなんともなく、ヨードチンキみたいなの塗って家に帰された、とのこと。だって、マジで後ろ頭腫れてたんだもん。なんともなくてよかったよ〜。


まぁ、そんなカンジの春休みでした。
そーいえば、アワアワしてて、「ハサミ男」も行けてない。どうやらメディアージュは今週金曜日までらしいじゃないの!
待っちくりーーー!終わるの早すぎーーー!せめてあと一週やってくれよ〜!まだ子供が早帰りなんだって!あーあ。どーしよ。

*1:お名前書いてもらって待ってもらうお客様のこと