おしゃれイズム第1回

にゃはは。最近はすっかり、脳内サンプリングサン週間だったんですが、一応くりぃむもチェックしておりましたよ〜^^くりぃむの春改編特番週間も、そろそろひと段落でしょうか。


さて、上田くんのピンの新お仕事、「おしゃれイズム」の第1回目です。
私は、いつも書いてる通り、有田派であり、且つくりぃむの二人がいちゃついてるのを(笑)見るのが好きなので、あまり上田くんピンのお仕事は、歓迎じゃないんですよねぇ〜^^;年末にもテレ東のバラエティの司会と、テレ朝のキャスターモノを見ましたけども、やはり「あ〜…上田くん一人だと、ツッコミがキツすぎるかなぁ…」という思いを持ちました。有田くん相手だとバランスが取れるけど、一般芸能人さん相手だと、その人もとっさにうまく返せないから、上田くんだけが一方的に強いような印象を与えてしまう・・・。
そゆわけで、「おしゃれイズム」、ちょっと心配でした。「進行」という仕事は、もうカンペキにこなせることはわかってて、ノープロブレムなんだけど、周りとのバランスの点で。
しかも前情報では、メインは藤木くんで、上田くんと森泉さんがサポートってことだったよね?
ということは、藤木くんが最初の話題フリ質問係みたいなことやって、ゲストの発言を上田くんが拾って広げていくのか??上田くん!その立場って、すんごく微妙よっ!
藤木くんより出すぎない位に話を膨らませながら藤木くんにパスしつつ、藤木くんや森泉ちゃんが対応できる出過ぎない位のツッコミやって・・・
って、いくら上田くんと言えど・・・かなり難度高いよ!どーすんだ〜?


なーんて、オンエア前は結構気をもんでたんですが。
フタをあけてみれば、あら♪メイン、上田くんじゃん!やーりやすそー!よかったやん。これはやっぱり、いろいろシュミレーションとかした結果、とりあえず上田くんにお任せしよう、ということになったのかな。
トークの司会なんて、いきなりちょいとできるもんじゃないんよ。フジッキーはバラエティ部門ではまだまだ経験値ちょっとしかないんだから、アレぐらいしゃべってくれれば、上出来ですよ。隣で笑ってくれるだけで、女子はうれしいっす^^。*1
藤木くんはゲストと一緒にロケしてるから、ロケウラバナシ等の補足トークネタ担当で、からみやすくなってる仕組みなのね。なるほど。森泉ちゃんは、思ったより有田くん的位置なのかも(笑)。
今回は、藤木くんのよく知ってるはずの観月ありさちゃんがゲストだったから、サービスゲストだったんだろうけど、チョー仲良しトークで盛り上がり・・・って風でもなかったから、フジッキーは相当修行しないとね^^
上田くんも初回ということで、結構テンパってオレオレになっちゃってたかな(笑)でも、恐れてたキツいツッコミはなく、ソフトに例えツッコミがあったり、素直に感動しちゃってたり、好感の持てるもので、よかった♪まぁ、これからだんだん、回を重ねる毎に、ホスト3人、出るトコ引っ込むトコの呼吸とか、うまい具合まわっていくようになるんだろうね。


もちろん、横に有田くんもいれば、最強におもしろいトーク番組になること請け合いなんだけど、資生堂おしゃれ枠だもんね・・・^^;本来なら藤木くん森泉ちゃんで、F1層の資生堂購買層のハートをガッチリつかみたいところ、だけど、そこに上田くんの腕が買われて呼ばれたんだろうから、二人とゲストを引き立てつつ、進行がんばって下さい!^^


おしゃれイズム+視聴率の検索でいらっしゃる方が多いんですけど、視聴率は2ちゃん*2で調べたところ、13.8%だったようです。
そういえば、テレビ雑誌の予告などでは、所さんゲストって書いてあったけど、違いましたね。今後も出る予定ないのかな。見たかったけどなぁ。
来週は浅田美代子さんということで、よくご存知のからくり仲間。上田くん、ちょっと遠慮なくやっちゃいそうな予感( ̄ー ̄)。おしゃれ枠だからね。おしゃれにまとめてね〜^^。

*1:半身浴の話での笑顔、かわいかったぁ♪

*2:http://tv6.2ch.net/tv/の中に視聴率スレッドがありますよ〜