上海ルーキーSHOWの観覧に行った!

yuing2005-04-23


今朝、高校ん時の友達から電話があって、「上海ルーキーSHOWの観覧に当たったけん、行かん?」とのお誘い♪いくいくー!とジミーちゃんばりに返事して、急遽お台場まで行ってきましたよ〜^^
おっと、実は初観覧だよ〜!ワクワク〜♪
といいつつ、スタッフさんごめんなさい…まだ声が戻ってないので、にぎやかしの仕事ができないかもなんだけど・・・^^;;


この番組はフジの深夜で四月から始まったばかり*1。マチャミと大竹しのぶがMCで、ゲストと一緒に歌やトークを楽しむという、エンターテインメント色いっぱいの番組ですね。
誘ってくれた友達は、誰がゲストか知らなくて、収録始まってから、おぉっ!とビックリ!
ふかわりょうさんと真矢みきさんだーー!
ふかわくんがピアノをかなり本格的に弾いてくれて、それを伴奏に三人が歌ったり踊ったり。すんごい楽しかった〜♪真矢さんの歌がまたぽか〜んと口あけっぱになるほど、うまいっ!かっこいー!惚れたっ!さすがは宝塚だぁ〜!
ただで見させてもらってすんません!っちゅーカンジでした^^


二週分をまとめて撮りました。本番スタートしたら止めずにずーっとカメラは回しっ放し。セリフ噛んだり、ふかわくんがピアノの音をはずしたりと、失敗したシーンとかもあったけど、あえてそのままでした。だから、収録時間はアッという間に終わってしまった印象。でもホントおもしろかったぁ。
改めて、マチャミは女優じゃなく、芸人だ!と確信いたしました。一応、番組に必要な流れ的なものが台本にあるんだろうけど、全然そんなこと感じさせず、アドリブで番組が進んでいってるように見せてるのは、すごい・・・!
ふかわくんは、きっと台本に「ふかわ:ここでスベリギャグ一つ。」とか、書いてあったのでしょう…(笑)本番じゃないとこでは、気さくでおもしろいお兄さんなのに、本番に入ると見事に寒い人になってたもんなぁ〜^^;
そうそう。衣装チェンジとかでちょっと時間が空いたりすると、ピアノを弾いたりして、あきさせないようにしてくれるんです。しまいには、リクエスト受け付けたり^^受け付けといて違う曲をやっちゃうんですけどね^^弾いてくれたのは「トルコ行進曲」「子犬のワルツ」「別れの曲」ぐらいだったかな。指使いが早くって、わーーー!マジ弾けるんだぁ〜ってビックリしました。(今さら?)


この時のは#3#4の収録だったから、4/27と、5/4にオンエアかなぁ。楽しみ〜!
観覧、クセになりそう♪

*1:水曜12時半とかだから、リチャホの後番組だね。