母の日でした

今日は母の日でしたよ。さぞや悠悠自適な一日かと思いきや、普段と変わらない日曜日でした。
まぁ子供たちからは、うれしいことに、消しゴムと花束をいただきました。おーありがとーーよー!消しまくるぜーー!
だけど、期待していたお手伝いモノはないのかい?洗濯物たたみも3回言われてやっとだし。正直言って、プレゼントよりもお手伝いの方が母にはありがたかったのだが・・・^^;;
まぁ、一日中パソコン遊びをしてる母は、充分悠悠自適にやってるんだがね!(笑)


とゆわけで、5/3のサンサンライブレポをようやく仕上げました。他の日のは手付かず^^;やる日は未定です・・・^^;だってやれるヒマがあるかわかんないんだなぁ。
ちなみに、私の行ったサンプリングサンのライブレポをリンク集としてまとめてみました。→id:yuing:00330101
左サイドバーにもリンクがあります。12回しか行ってないのかぁ・・・。少ないのか、多いのか。だって、千里くんやゆずは、普通1年に2回ぐらいしか行かんもんねぇ。


さて、5月は忙しいです。4月になにもやってなかったので、シワヨセです。
大まかな仕事は、「手作り工作」「家庭教育学級」「民話講座」「民話と童謡の会会計報告」「創作童話」の五つ。
同時進行が重なるのがツライ。そんなにかしこくない^^;

  1. 9(月)までに手作り工作下書きを三案書いてFAX(1年契約で隣の市の地域新聞に連載することになった!ビックリなことに原稿料付き!)
  2. 9(月)日夕方、通級の先生とこ行ってプリント配り、家庭教育学級企画進捗うかがい
  3. 10(火)朝までに工作記事本書き
  4. 10(火)朝までに朗読練習(10日に民話講座で朗読をやらせてもらうことになってるので。)
  5. 10(火)公民館使用料減免願い提出
  6. 17(火)通級プリント回収、カテキョ出席連絡
  7. 〜25(水)カテキョ年間プログラム決定(どこかで集まりあり)
  8. 〜29(日)創作童話締め切り
  9. 30(月)〜6/初 民話と童謡の会会計書類作成

ガンバんなくちゃ〜☆ではまた。