確率検証バラエティ・運命の数字

このテレ朝土曜深夜の「ドスペ2」って枠、なかなかおもしろいよね。単発でいろんな冒険チックなバラエティをやってくれます。なんたって、有田くんのダメバイブルの衝撃は記憶に新しいところですが。→id:yuing:20050308#p3
とゆわけで、今回は上田くんピンの番組。虎の門でも一応告知タイム15秒やってて、チカラいれてたの?
でも、上田くんはいつもと同じような司会のお仕事でした。有田くんみたいな上田くんのロケ番組が見たいなぁ。ドスペ2なんだから、司会以外のお仕事をふって欲しいんだけど・・・。
番組としては、すごく深夜ならではってカンジで、おもしろかったんだけどね^^
とりあえず、関東以外のくりぃむファンの皆様のために、内容を書いておきますね。



簡単にいうと、確率バラエティです。(そのまんま^^;)
東海大学の確率を出す専門家・鳥越先生が、いろんな確率を計算して出してくれるんです。
上田くんと、メガネッコバージョン眞鍋かをりちゃんが司会です。
まず最初は、「10年後に芸能界で生き残っている確率」
今日のゲスト内で計算してくれて、ランク付けして発表!これは、テレビ業界30人にリサーチした結果です。
邦正さんは、「スタッフの人なら、僕のこと好きだと思います^^」ポジティブ〜♪
原口くんは、「もう10年後はホリじゃないですかねぇ〜・・・」ネガティブ〜^^;
結果は・・・

  1. 原口あきまさ 50.6%
  2. 山崎邦正   46.4%
  3. おぎやはぎ  43.0%
  4. 佐々木健介  16.1%
  5. 北斗 晶   12.6%
  6. くまきりあさ美 7.8%

もう、くまきりさんは、早い段階から「もうこんなのおもしろくない!見たくない!」って、ヤな顔してて、そんな予感はあったようですが・・・^^;;


佐々木健介が浮気をする確率」
これは探偵事務所さんの統計による、イエスノーテスト。「浮気をする夫の怪しい行動10」に、北斗さんが○をつけていきます。結果、「朝帰りしたことがある」「肉を食べる」「体を鍛えるのが好きだ」の三つに○が。職業柄しょーがないけど〜^^;
解説によりますと、朝帰りした男性の六割は浮気してる、肉が好きな男は女も好き(ただし理由はわからない(笑))、妻以外の女性に見せるため体を鍛えている、という統計が出ているそうで。
上田くん曰く「体を鍛えてたのは、リングのためじゃなかったんだ!」
そゆわけで、佐々木健介が浮気をする確率は、56%!!結構高め^^
北斗さん曰く「じゃ、ベジタリアンにしちゃえばいいんだろ?」そんな問題か?(笑)


山崎邦正が突然死する確率」
日本人の突然死の割合から導き出す確率。一億二千六百万人が総山崎邦正だったら・・・という考えで、邦正さんのある一日の流れの中で何人の山崎邦正さんが亡くなるのかという統計を。かなりの人数がお亡くなりに・・・・^^;
外を歩いたりする度に交通事故で6人死亡が4回くらい^^;、あばれ牛の背中に乗って3287人死亡、ダメ出しでもう一回乗ってまた3287人死亡、キレ芸で脳の血管が切れて361人死亡、お風呂で転んで18人死亡・・・とか、全〜〜部足すと、7702人もお亡くなりに・・・・^^;;
で、確率的には結局、突然死する確率は0.006%
あ、な〜んだ。そんぐらいか。でも一般人の場合は0.00034%ということで、一般の人の17.8倍
なんだって!うーむ!突然死、怖い〜^^;;


くまきりあさ美ヘアヌード写真集を出す確率」
冒頭からガケっぷち感漂うあさ美ちゃんでしたが、これ番組の中で1番のみどころだったですよ!
ヘアヌードプロデューサー?の高須基仁さんが、あさ美ちゃんに、ヘアヌード写真集出そうよって口説くところを隠しカメラで撮ってるの。でも、あさ美ちゃんは撮られてただなんて、知らなくて、VTRがスタートして初めて、えっ!アレ撮られてたの!?って、右上のちっこいワイプ画面の中で愕然とするわけですね(笑)
高級しゃぶしゃぶ屋の個室で、二人っきりになって、高須さんのうまいトークにだんだんのせられてくあさ美ちゃんが、すんげえドキュメント!思わず乳首の色までポロッと言っちゃったりして^^;「そうか、付け乳首と付け陰毛だったら、全部脱いだことにはならないんだよね!」みたいな発見もあり(笑)。あさ美ちゃん、めっちゃその気〜!
あげくに、脱ぐって言ってないのに、高須さんから手付金がわりの札束一千万ほどを紙袋に入れて渡されて、事務所に言わないからとっときな、みたいな展開に。こえーーよーーーげーのーかいーー!
紙袋一度は受け取っちゃったものの、さすがにこの場でもらうのはやばいと思ったのか返して?「私の銀行口座に振り込んでください」って、あさ美ちゃんの提案。しっかりもーん(笑)
そんなんで、VTRあけ、呆然とする中、上田くんが発表したのは、
「マネージャーさんに確認したところ、口座に入金確認でき次第、事務所をクビになる、だそうです。」
こえーーよーーー^^;;ホリプロさん、よかったの?流しちゃって〜^^;
みんなの「何で受け取っちゃったの〜?」って声に、あさ美ちゃんは「ホントの芸能界ってこうなのかなと思ったの・・・。」「違うよ!」って上田くんが否定してくれてよかった^^;まぁ、今回は仕込みだったわけだからね^^;
結局、あさ美ちゃんのヘアヌード写真集出す確率は、89%ということになってました。高っ!(笑)


原口あきまさの合コンに、巨乳美人が来る確率
ベース芸人でおなじみH氏が、原口くんの合コンについて語る。週8の時もあるそうだ。有田くんやばいよ!負けそうだよ!
あと、キャバクラ嬢たちが原口くんの評判などをいろいろと。2時間モノマネオンステージ状態になって、最後は誰も笑ってないそうです。^^;;
んで結果は、クラスの女子が美人の確率10%、女子の中でEカップ以上の人7%などの材料を元に出された、一般の合コンに巨乳美人が来る確率は6.8%。
原口くんの合コンに行きたいという人の割合からはじき出された、原口くん合コンに巨乳美人が来る確率も6.8%
一般合コン人口と原口くん合コン希望人口の割合は同じというわけで、原口くんには芸能人オーラが出てない!という結論に達しました。(笑)


そんな流れで、もう時間的に番組は終了モード。ゲストの中で、唯一いじられなかったおぎやはぎに、名司会上田くんが「おぎやはぎのお二人、いかがでしたか?」と振ると、「なになに?この終わる空気・・・僕らのは?」とあわてふためく(笑)じゃぁ何が知りたかったの?ってきくと、
小木「僕の体を通り抜けた女性が、僕と別れたあとに幸せに結婚できるかって確率を・・・」
上田「あぁ、それはおめぇ、全部電話してきけよ。」(爆)
矢作「オレは〜、キャメロンディアスとつきあえるかどうか・・・」
上田「ゼロです!」


最後になんか、上田くんらしい司会ぶりが発揮できたかな^^有田くんもいればもっとおもしろかったのになぁ。
(結局、上田くん司会番組の時、毎回思う感想でシメでございます。あしからず・・・^^;)