調味料バトン

id:tamasakuさんよりキャッチ☆今や、こんなんもあるのですねぇ・・・
ヒマいから、なんだって答えるわん♪くどいぐらいに、細かく答えるよぉ〜。
では、いってみます^^

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  • 目玉焼き   →しょうゆ(ごはん時)orマヨネーズ(トースト時) 
  • 納豆     →普通にたれ&からしで。

         あのね、熊本にマルキン納豆っていうメーカーがあるんだけど、
         ここの「しそのりたれ」が、おいしいのよ〜^^
         通販HP→http://www.marukinfoods.co.jp/shopping/jp/category0page0.html

  • 冷奴     →しょうゆ。 ちなみに、しょうがドバ乗せが好き。しゃぶごまだれもおいしいよね。
  • 餃子     →しょうゆ&酢&ラー油。がめんどくさいときは、ポン酢しょうゆに七味
  • カレーライス →しょうゆを必ず一回り。もはや儀式です。
  • ナポリタン  →え?普通何をかける? そのままっすね。
  • ピザ     →タバスコ&レッドペッパー。辛いの好き♪
  • 生キャベツ  →生キャベツって書き方だと、ざく切りの方を思い浮かべちゃうね。

         福岡、熊本とかの居酒屋のお通しで出てくるの。酢っぽいのがかかってる。
         せん切りなら、しょうゆとか和ドレとか。マヨ派ではない。

  • トマト    →塩っきゃねえ!青いキャップのアジシオ!サイコー!
  • サラダ    →サラダって、そんなアバウトな。(笑)

         とりあえずうちで今好評なのは、キューピーの塩味ドレッシング。

  • カキフライ  →レモン&マヨ&ソース 
  • メンチカツ  →とんかつソースかなぁ。あんまり食べんけど。
  • コロッケ   →しょうゆ♪ かけすぎだろ!ってつっこまれるぐらいかける。

         でも最近はソースでも許せる。私人間丸くなったなぁ…(笑)

  • 天ぷら    →我が家ならしょうゆ♪天ぷら屋さんなら天つゆ。 えび天に塩もたまんね♪
  • とんかつ   →しょうゆ♪キャベツにも一緒にかけて、ガサガサ一緒に食べるのが好き♪

         でも、ふた切れほどはとんかつソースバージョンでいただきます。
         からしもたっぷり。

  • ご飯(おかず無しの時)→ごはんへの調味料?あんまりかけんけど、うなぎのタレとかイイネ♪

             ファミレスのお客さんで、塩をやたらかける人いるよね〜。
             おかずで食べろよと、言いたい。塩分摂り過ぎ。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
なんでも、しょうゆかけるってとこは驚かれるかな。味見する前にかけようとして、おこられる(笑)
しょうゆ好きなんだよね。しょうゆとの好きな組み合わせは・・・
カレー、チャーハン、コロッケ、からあげ、いも天、とんかつ&千切りキャベツ、シーチキン缶…

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
エビフライは、タルタルじゃなくて、とんかつソースだけでいいなぁ。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)

☆追尾機能
Aでまわす人は、AA・AB・AC・AD・AEとナンバリングした5名にまわしてください。AAの人は、AAA・AAB・AAC・AAD・AAEの人へ……。

うーん・・・悩むなぁ・・・。
希望制で、いいですか?
私は、DDBADABCBだそうなので、もし書いて下さる人には、DDBADABCBA〜DDBADABCBEの番号を授与!^^
書かれたら、トラックバックして下さい。よろしくお願いします♪