サンプリングサンライブ渋谷屋根裏

yuing2005-07-16

レコーディング期間を経ての二回目ライブ!私的には、2カ月ぶりっ!
7/12のライブでは、新曲披露もあったという話なんで、めっちゃ楽しみ〜〜!
本日の対バンは「コーチガリー」「CONDOR44」初めて聞く名前ですが、どんなバンドさんなんでしょう。


最初はコーチガリー。突っ走る青春!ってカンジの、元気男子バンド!でした。


2番目はCONDOR44。準備にビックリ。普通、奥の位置にあるドラムセットをヨイショと向かって右方向へ移動。向きはお客さん向きじゃなくて左向きに。向かって左の方にはベースの女性とギターの男性。扇形の円陣みたいな配置。
音楽は、んーと、何てジャンルなんだろう。英語あり日本語あり、歌は女の人男の人どちらとも歌ってて、曲の流れとリズムを感じるジャンル??とにかく、気持ちよかった!CONDOR44、要チェキです!
あと、ドラムの人がものすごいドラムっぷりを見せてくれてすごーい迫力なんよ〜。森くんなら「タケシカモォ〜ン!」って叫びそうな位!(笑)見とれちゃったよ〜。
いつも奥でよく見えないドラムがよく見えて、すごく勉強になりました。


そして、3番目ラストはいよいよ、サンプリングサン

〜セットリスト〜
1、リーマンブギ
2、河崎くん作詞のAV女優さんに恋をしたという歌(笑)
    mc
3、恋人でいよう
4、君の声は僕の声
5、台風前夜
    mc
6、矢野くん作詞の弾丸バイクの歌(ボーカルゆういちくん)
7、サージェント
    mc(チューニング)
8、ワンダー
EC1、騒音天国
EC2、nocturn

レコーディングは無事終わったそうです。
今回、全員作詞をする!ということにチャレンジしたそうで、
なんと河崎くんの作詞曲も披露!
それが、AV女優に恋をするという歌!
歌詞は聞き取りづらかったのですが、多分、高らかに愛を語ってる歌だったような気がします(笑)
矢野くんの作詞曲は、なぜかゆういちくんがボーカル!
作曲の方はどちらなのかわかりませんが・・・。
これがまた、すんごいノリノリで、否応なく体がジタバタし始めちゃうカンジで、
愛車(バイク)で空を飛んでゆけいぃぇいいぇいイェーイ!!って歌でした。^^


告知の方は、8/12の初東京自主企画イベントにチカラがはいってて、もう5000枚ほどぴあ売りチケットが売れてるそうだけど(笑)みんな来るように!とのこと。
なんでも「なべやかん」さんをMCにブッキングしたそうですよ(笑)

2年半ぶりに新譜が出るんで盛り上がるための作戦を練っているそうで、
その一つが新しいアーティスト写真。
ということをゆういちくんが言ってるそばから
矢野くんがそんな話はせんでもいいからと、さえぎるさえぎる(笑)
気持ちはわからんでもないけれど(笑)個人的にはめちゃお気に入りの新アー写なんですが^^
第3世代HPQuip magazine vol.41(ISBN:4902038412)に出ています


この日3マンのトリだったので、アンコールがかかりました。
ゆういちくん曰く、今日はアンコールがかかるとは思ってなかったそうで。
あとから出てきた矢野くんたちは、手に手に駄菓子系のおかしの袋をいっぱい持ってきてて、客席にほうり投げて、建前か節分状態!
思いがけないサービスを受けちゃいました。
練習してないけど、といいつつ、騒音天国!と聴いた瞬間に全員ヒートアップ!
いつものコール&レスポンスも盛り上がって終了・・・と思いきや、
お客さんみんな、またもや手をたたいてくれて、
アンコール二回目ーーー!
今度は、チーカマがふるまわれました(笑)
オーラスのnocturnで、クラクラになりながら、盛り上がりました。
河崎くんのいつもの一言は、
ドラムとシンバルをドンドンチャと叩きながら
「…YO!…YO!…渋谷!…YO!YO!SHIBUROCK!」
まったりなんちゃってラッパーみたいになって笑いをとってました。(笑)


ホントにサンサンらしい、楽しいの一言に尽きるライブでしたっ!
次は8/4の代々木Zher the ZOOです。代々木駅から徒歩1分と便利な場所なので、ぜひ行ってみて下さい!