お買い物♪お買い物♪

お買いものしたいのがたくさん出てきました。ならべておきます。

新編クロノス・ジョウンターの伝説

新編クロノス・ジョウンターの伝説

今秋10/8公開の、伊藤英明くんとミムラちゃん主演映画「この胸いっぱいの愛を」(http://www.kono-ai.com/)の原作(設定?)本。
あのキャラメルボックスによる舞台化も同時進行♪こちらの舞台「クロノス」は11月上演だとか。
94年雑誌掲載(吸原和彦の話のみ)→94年の2話入り単行本(ISBN:4257010711)→99年の3話入り文庫(ISBN:4257173416)→03年の外伝入りの文庫(ISBN:4257770104)→05年の3話&解説入り単行本(これ)→映画のノベライズ(9月初旬)という流れで、増殖しながらいろんなカタチで皆さんの目に触れてきて、男女問わず皆さんに愛されている、カジシン先生の代表作の一つです。
マジでね・・・切ないよ。恋愛をテーマにした時間SFです。
今回の「新編」バージョンは、外伝をはずして、先生のタイムトラベルについての解説をいれてあるんだとか!ほぉ〜…
外伝もおもしろい話なんで、そちらも読みたい方は、文庫版をどうぞ。(400円ぐらい安いし♪)
クロノス・ジョウンターの伝説 (ソノラマ文庫)

クロノス・ジョウンターの伝説 (ソノラマ文庫)


それと、もう一冊単行本が今月出るんですよね〜^^これはどんな話なんだろうね。

波に座る男たち

波に座る男たち

レイクサイド マーダーケース [DVD]

レイクサイド マーダーケース [DVD]

豊川さんが出演したサスペンス?映画です。去年映画館に見に行ってきたんだけど、豊川さんらしいかっこよさとか、気持ち悪さとかはあまりなかったのが、拍子抜けだったんだなぁ。サスペンスものって、犯人に見えるか見えないかの、演技のさじ加減が難しいよね。
でも、あんまりヒットしなかったし(こそっ…^^;)テレビじゃやりそうにないかもなんで、DVD買うことにします。

audio-technica カーカセツトアダプター AT-CA5

audio-technica カーカセツトアダプター AT-CA5

これは、こないだの日記id:yuing:20050620#p3にも登場した、車のカセットデッキでもMDやらMP3プレイヤーの音が聴ける「カセットアダプター」なるものです。
とうとう、土曜日にMP3プレイヤー買ったんで、そろそろ用意せねば。
といいつつ・・・・実は、つい最近、車のカセットデッキからカセットが取り出せない状況になっちまって(やっぱ120分テープはいかんのね〜^^;)ただ今車屋さんにデッキ修理に出しています。修理代12000円・・・あ痛〜っっ!

そうそう!これを忘れちゃいかんばい。

Natural High

Natural High

2カ月前位に、タワレコの試聴機で聴いた、熊本弁ラップのアルバム。餓鬼レンジャーは熊本弁ラップで有名だけど、その餓鬼の1人さんと、違う1人さんとの二人ユニットらしい。
熊本の人間だから、熊本弁ラップは大好きなんだけど、5番目に全然ラップとかじゃなくて、ただのグチ会話?みたいなのが入ってて、これが、めーーーっちゃおかしくってたい。タワレコでクッククック笑って挙動不審者になっちまったけんが、全部聴かんでそそくさと出てしまったんだけど、もうちょっと他のも聴いてみたかったなぁ、なんて思ってて。
ほんで、それから1ヶ月ほどあとの話。mixiで私、出身高校*1のコミュニティを一応作ってて、そこのいわゆる高校の同窓会的な掲示板に、「DOSMOCCOSっていうのをやっててCD出しました」なんてカキコミがあって!えーー?あのおもろCDの人、後輩だったんだ!ってビックリ。
そらもう、買わなんでしょ!加勢せんと。がんばってはいよ!KEN-1-RAWさん!
・・・・・と思ったけど、なーんな。amazon売り切れたい!あらしもた^^;んーなら、どこかで見かけたら、買うごつしよたい。^^

*1:熊本県立第二高等学校というところです。井手らっきょ先輩と行定勲を輩出した個性的な高校です(笑)