初シー、結構おもしろかった

初めてのディズニーシー、楽しんできました。
いつも、第一生命さんのサービス*1で、ランドの方に行かせてもらってたんだけど、今年は初めて、シーもオッケー☆ってシステムになったんで、せっかくだからいよいよシーデビューに挑戦してみました。
何でそんなに、大げさかというと、うちの下の子は何年か前のホーンテッドマンション以来、暗いとこ怖いとこが全然ダメになってしまったので、インディジョーンズやセンターオブジアースのアトラクションのイメージの、暗くて驚かせ系のシーには、まだまだ行けないなぁと思ってたんです。
でも結構、小さな子向けのもあったのね〜。よかった〜。


マーメイドラグーンゾーンの乗り物は、喜んでました。ティーカップとか。
あと、二階があるルーセルも。気持ちよかった♪最初カルーセルに並んだら、有無を言わさず自動的に1階に行かされて、きっと二階は別の入り口があるんだと、あたりを探し回ってました(笑)並ぶところは同じだったんだけど、二階に行きたい人は、お姉さんに「二階に乗りたいです」と申請しないと、お姉さんの後ろにある階段を昇らせてくれないんですね〜。1人申請すると、後ろの人も私も私も、ってなっちゃってすぐに満席。後の人は、ハイ1階しかありませんよって展開に。そういうからくりだったのか・・・。
あと、子供も私もお気に入りだったのは、アクアトピア。乗り物に乗って水の上をクイクイッと自動運転で散歩するヤツなんだけど、カップルにオススメ♪あまりほら、完全二人になれる乗り物ってないでしょ。子供たち二人で別の船に乗ったんで、うちら夫婦で仲良くアクアトピアっすよ♪久々にデート気分だったね(笑)あと、インディジョーンズも二人で乗ったんで、何か新鮮だったわ〜。写真、買えばよかったかな^^


午前10時過ぎに着いたばかりの頃は、大体15分待ち位だったのが、昼ぐらいになると30分待ちに変化。通りもぶつからないように用心して歩かなきゃならない位の人出になってきました。やはり朝早くから行かなきゃだね^^;
人気の新アトラクションレイジングスピリッツは、2時間待ちぐらい。最初からあきらめて見向きもしなかったけども^^;他の人気アトラクションは、1時間待ちが多かったです。みんなよくファストパス使わないで並んでいられるなぁ…。
私はもう、ファストパスの渡り鳥ですよ(笑)家族がすぐ乗れるのに並んでる間、オヤツで休んでる間にサクサクとファストパス鳥。でも迷子になったり回り道してしまったりしてたけども。^^;シーって、慣れないとわかりにくい。方向感覚がわからなくなるね〜。
おかげで、歩き過ぎでか右足のつけねが前に出づらくなってしまってたけど、子供たちは最後まで疲れたとは一言も言わずに、元気で過ごせました。


お昼ご飯はミステリアスアイランドゾーンのギョウザドック。餃子肉まんってカンジの。399円。並んだけど、おいしかった♪
オヤツは、アラビアンコーストゾーンの屋台で売ってた、カラフルなフルーツゼリー♪ひんやり甘くてきれいで、おいしかった〜^^
あと、ロストリバーデルタゾーンのソーセージドッグも、ソーセージをくるんだパンがおいしかったぁ〜♪
間食系は、満足♪シーソルトアイスを食べなかったのは、あとでちょっと後悔したけども。やっぱ塩からいのかな…。
晩ご飯はポートディスカバリーゾーンにいたんで、そこのカフェテリアスタイルのホライズンベイレストランで。お子様セットがハンバーグミートソースエビフライハッシュドポテトと、おいしそうだったんだもん。
ダンナはポークカツレツ、私はチキンソテー、上の子はビーフのグリル、下の子はお子様セット。
チキンソテーよりもポークカツレツにした方がよかったかなぁ。中からチーズが出てきておいしそうだったんよ〜。でもダンナは、とんかつソースで食べたいとしきりに言っていた(笑)私もチキンソテーはしょうゆで食べたかったよ(笑)


夕方のショーにピント合わせて来たのに(シャレ山)、地震で中止になっちゃったんで、結局ショーものはあんまり見られなかった。てゆか、上の子はかたくなに「ショーは見たくない!何かに乗りたい!」と言い張るもんだからさぁ。つきあい悪くなったなぁ^^;


いつも閉園ギリギリ10時までいるんだけど、今日は30分早めに出ました。駐車場まで、バスで行かんといかんのだもん。空港か?!
京葉線がまだ止まってたみたいだけど、みなさんどうやって帰ったんだろうか・・・。
超超眠い状態で車運転して*2、夜になっても357は渋滞してて、一時間かけて帰りました。
はぁ〜・・・グッタリ。これで明日、ゆずコンサートに行けるのかな^^;
25時間テレビも見ずに、バタンキュー。
でもまた、シー行きたいなっ。ゴンドラも乗り損ねたしな。

*1:第一生命さんのディズニー招待デイが夏にあって、契約金額によるけど、うちは毎年ディズニーランドの券を二枚もらえる

*2:基本的に私が運転手