ゆずライブ横浜日産スタジアム

yuing2005-07-24


いや〜盛りだくさん!サービス精神旺盛なライブでした!
五時開演で終わったの九時十分。
おかげで、いつものゆずゆかりの居酒屋さん打ち上げが近場に変わり、私はビール1杯でさようなら^^;
ゆず友たちと、ゆっくり話したかったのだけど、残念!また今度。来年二月の横アリで^^*1


〜セットリスト〜

(ラジオ体操)
(ゆずの歴史ビデオ)
センチメンタル
始まりの場所
(MC)
桜木町
スミレ
(MC)
向日葵ガ咲ク時
からっぽ
(暑さに注意しようビデオ)
3番線(悠仁水しぶきドラム、厚治司会で手拍子タイム)
友達の唄(歌詞付き。この間にサブステージへ)
地下街
贈る詩
いつか(やるはずなかった曲。土曜は「雨と泪」)
手紙(「PS:あと二年で僕たちも30歳ですが、30歳になってもおそろいのTシャツ着てがんばりましょう」)
サヨナラバス

◇青春歌謡劇場「GOING HOME」
島田珠代ちゃんをめぐる、高3バスケ部悠仁ラグビー部厚治の二等辺三角関係ミュージカルタイム、新喜劇風味^^)
言えずのアイ・ライク・ユー
する〜(ロマンチックver)
(お互いの暴露大会〜殺陣〜珠代ちゃんの本命、事務所社長あらわる)
シュミのハバ

(潤子と小岩沢のゆずクイズビデオ)
栄光の架橋(アーチェリー銀メダリスト山本先生、的を射って曲へ)
アゲイン2
月曜日の週末(メンバー紹介)
飛べない鳥
心のままに
(YUZUVERSAL FILM ゆずマンETとチャリフライ)
夏色(今回掛け声が「それそれそれそれ!」)
日産スタジアムのお客さんありがとうの唄
夢の地図


◇アンコール、ウェイブ起こる
少年
嗚呼、青春の日々
GOING HOME(合唱隊と共に。お客さんたちも、隣の人と手をつないでコーラス)
(出演者紹介)
(重大なお知らせがあります…と。シーンとする中、2006体育館ツアーのお知らせでした(笑))
◇サブステージで特別アンコール
てっぺん
シュビドゥバー(時間の都合で、音が出せなくなるかも…と言いつつ決行。オッケーでした)

六万人の、手をつなぎあった「GOING HOME」は、ちょっとグッと来てしまった。イッツアスモールワールド感覚でした。これができるのは、「ゆず」だからなんだろうな〜。
珠代ちゃん新喜劇コーナー、凝ってたなぁ〜!珠代ちゃんおもしろかった!さすが吉本!悠仁とベタベタ絡むんだけど、お客さん、キャーじゃなくて、キャハハハって反応だったもんね。土曜日は珠緒ちゃんだったらしい。珠つながり(笑)悠仁のツボを得た演技と、厚ちゃんの過剰な演技が、すんごく楽しかった〜。ちゃんとラッキーさん振り付けの踊りも覚えたんだよね。すごいっ。
いつもライブでは、歌の部分しか出番がない、控えめな厚ちゃんが、今回すごく出番があったから、おもしろかったぁ〜!(笑)目がキョロキョロしてて、かわいかった♪歌声も相変わらずの美しさ!あれだけ歌えたら、気持ちいいよね〜。
あと、ビデオだったけど、恋の歌謡日の二人が登場して、悠仁扮する潤子ちゃんの美しさに、ほれぼれしたよ〜。かわいすぎるーーーー!
今日は、盛りだくさんのせいか、2曲ぐらいで休憩?の村上隆キャラアニメが挿入されたりとかして、自分としては、いまいち流れ的にテンションが素に戻っちゃうところがあったんで、次回はせめて挿入タイムは5回以内にしてほしいな〜。
千里くんのコンサートに慣れてるせいかな^^;他もこれぐらいお休みするもんなんかな?


とにかく、来年も楽しみだねっ!二人今日も仲良くてよかった♪これからもずっと二人で、ステキな歌、歌ってって欲しいです。


一緒に見に行ったゆず友WINOid:wino3)の日記は、もっと細かく楽しくレポってあります^^

*1:来年初めからのアリーナ体育館ツアー、発表したのよ♪横アリは2/11,12,14