ドラマの電車男にハマってます。

実は、ハマってるんすよ〜。^^くりぃむANNとナントカがある火曜日の次に、楽しみな曜日が木曜日っ!
映画の電車男の方は、山田くんだから、元々かっこいい人が秋葉系をやるってのに納得いかなくて(笑)見たい気持ちはおこらなかったんだけど、ドラマ版は伊藤淳史くんがやるってきいて、俄然見る気マンマン!ナイスプロデューサー!グッジョブですっ!
第一回目から、チビノリダーにめっさ感情移入でした!だってねぇ、ついこないだまでチビノリダーだったのにねぇ、カロリーメイトのCMで、大きくなったんだなぁ、なんてしみじみして、今度はドラマの主演だもん〜^^でもオトナになってもチビノリダー!かわいくってしょうがないっすよ。おばちゃん感覚っす!


あと、ほうぼうで好評な「陣釜さん」こと、白石美帆ちゃん。グッジョブッッ!オレンジデイズでの役は、微妙ないやらしい設定だったから難しかっただろうけど、今回はわかりやすくて、ノーービノビやってるのね〜。おめでとうっ!きっといい仕事、これからいっぱい来ることでしょう^^
あと、劇団ひとりの、あのハマりようは、一体なんなんでしょう(笑)今週の合コンの模様、もっとじっくり見たかったよーーー!
書きたいことがたまりすぎてて、何から書いていいんだか、なんですけど(まぁおちつけ)、やっぱ山田氏の妹君が、かわゆいです・・・小悪魔にょろよ〜んって笑みがたまらん♪
あ、ちなみに、伊藤くんのこと、「電車ーー!」じゃなくて、「山田氏ーーー!」って呼びかけてるんですけど。私、男に生まれてたら間違いなく秋葉くんですから、親しみを込めまして♪


ストーリーの方も先が気になるなぁ。まとめサイトの方だけしか読んでなくて、大体の筋ぐらいしかわかってないけど、ドラマの方では他にいろいろエピソードがはいってるもんね。
前回のサーフィン、泣けたっす!今回のストーカーさんも泣けたっす!伊藤くんは泣き顔がいいなぁ。陣釜さんの気持ちがわかる(笑)
まぁ、話的には、ありえねぇーーなこともあるけど(それは不法侵入なんじゃ?とかね)、「ドラマだし!」の一言ですませちゃうもんね。(嫌いなドラマでは「許せネェ」になるんだけど^^;)


ところで、OPのアニメ、予想外中の予想外で、ビックリしました!
アニメで始まるんかい!ってビックリしたのもあるけど、よく見て聴いて、してたら・・・・あの「トワイライト」が流れて、うさ耳バニーキャラが飛んでて、ミサイルが飛び交って、地球に緑が増えて・・・・ってなんだ・・・なんだこのデジャヴ感!で、トワイライトの1フレーズを聴いたら、ピッキーーン!と記憶が甦った!
DAICONだーーーーーっ!このアニメって、「DAICONオープニングアニメ」というものを、パロってあるんですよ〜。
電車男って、万人向けなドラマだと思ってたんですが、なんでしょぉ、この30代以上限定の懐かしオタネタは!うれしすぎるっ^^
DAICONアニメっていうのは、80年代前半頃の大阪のSF大会コンベンション(略してダイコン)のオープニングで披露されたアニメで、まだGAINAXもなかった頃の庵野さんとかがかかわってるんですよ。当時、すごいアニメの動かし方だって、アニメファンの間(オタクなんて言葉もまだなかった)で話題になったんです。会場限定の画像だから、全国で売ってるワケではなくて、んーーー、どうやってみんな見てたんだろう。
庵野さんのHPに解説あります。→http://www.gainax.co.jp/soft/daicon/opa.html
あと、DAICONアニメと、電車男OPの比較が載ってるHPも!→http://homepage2.nifty.com/kugo/050701.htm#050707


高校の時の思い出が甦りました。DAICONアニメ、入手したから、見ようぜっつって、漫研の会長(1コ上の先輩で美術科)が誘ってくれて、美術科棟の視聴覚室にコッソリ忍び込んで、その会長のクラスメイトの先輩たちと見たんでした。初めての美棟潜入だったし、無断でビデオだし、当時のカレも美術科で、いつもとちょっと違うクラスの中でのカレも見たりして、いろんなことにドキドキしながら見たんだった・・・。懐かしい〜〜。


あのイントロがたまんないのに、昨日はトワイライトのイントロカットで、寂しかったな。編集の時間の都合でしょうがないのかなぁ。いつも、完全版でお願いしたいっす^^
着メロも、「たらりら〜」を自作して設定しちゃったよ(笑)
来週は、とうとうオタク発覚なのかな!楽しみでありますっ!(ケロロ


↓ちゃこしちゃん、トラバせんきゅ〜♪
「はきゅ〜ン☆」ってタイトルがめっちゃあやしーーー(笑)