8/27森の掟&ほにゃららナイト

今・・・・・っさらですが、あんなに楽しかったイベントのことは、書いとかんと!ということで!


8/27の夜遅く、下北沢CLUB Queへお出かけしてきました♪人生初の、オールナイトイベント参加です。
いつもは終電を気にしながら下りの電車に乗ってる時間なのに、上りの電車に乗ってるってすごいドキドキです^^
しっかし、この日の昼間は、炎天下のお台場潮風公園で納涼千里天国を、ヒューヒュー楽しんでたっちゅーに。しかも、前の日、寝てないっちゅーに。体力が心配…^^;

「森の掟&ほにゃららナイト」 下北沢CLUB Que

  • 【LIVE】

オープニングアクトマキタ学級
・TABOO BAND(BUCK-TICKコピーバンド
[Vo:矢野仁志(サンプリングサン)/G:シュンスケ(cafelon)/G:石塚洋喜(ex.Gash)/Bass:ノリピ(cafelon)/Dr:コジヲ(Lodge)]
・いかんともしがたいケダモノとボイン(ユニコーンコピーバンド
[Key&G:田鹿祐一(サンプリングサン)/Bass:ハシノイチロウ(シナトラ)/G&Key:ワラガイマサト(シナトラ)/G:マコリン(サザンハリケーン)/Dr:冨田雅彦(FOOL&SCISSORS)]

  • 【DJ】

・森の掟コンビ[ハシノ(シナトラ)/サカモト(エレキベース)]
・カナッペ(D.N.P)
・ DJ山小屋(Lodge水澤玲+高木大輔)]

何が楽しみって、世紀の対決!サンプリングサンのボーカルの二人、矢野くんとゆういちくんが、それぞれの所属するコピーバンド、対バン!
これもう2,3ヶ月前に決まった時から「すまん!行かしてくれ!」とダンナに頼み込んで、楽しみにしてたんす〜^^
矢野くんのTABOO BANDは、今回が二回目のライブ。初披露の時、話だけあとできいて、うがー!行けばよかった!って悔しくって。ゆういちくんのユニコーンコピーバンド「いかんともしがたいケダモノとボイン」の方は結構何回もライブやってるけど、一回も見たことなかったから、これも楽しみで^^ (あ、ちなみにごめんなさい、今夜の私はあからさまに矢野くんメインでした^^;)

オールナイトといいつつ、結構な数のお客さんが入ってます。でも一応様子見で、前列は二列分ぐらいあいてて、遠巻きに見てるカンジ。キョロキョロして挙動不審な私(笑)そんなこんなで、開演時間12時ぐらい。
今日は、総合MCがエレキベースのサカモトさん。「オレここしか出番ないからさ(笑)」ってはーりきってまーす^^


まず、オープニングアクトマキタ学級
ボーカルの人マキタスポーツさんは芸人さん。そこにサポートで「ベースボンジョビ」「ドラムボンジョビ」「おおたくん」(笑)が入って、マキタ学級なんだって。
バンドスタイルで、ネタになってる歌を歌うんですけども。
もう、めっちゃくちゃおかしくっっってーーー!泣いた!笑いすぎて、ヒーヒー言い過ぎて泣いた!サイコーマキタさん!
大体、出てきていきなり、歌うかと思ったらケツ出したからね!
実を言うと、日付変わって8/28って、うちのダンナの誕生日なのよ。ダンナの誕生日一発目に、よそのオトコのケツ見てていいんかな〜(笑)ハハハ!


ツッパリハイスクールロックンロールをボサノバポップにかわーいくしたカンジで歌ったり。これは「ツッパリハイスクール・ラ・ボッサ」というらしい。いずれカヒミカリィにプレゼントするそうです。(笑)
あと、マザコンのマキタさんが思いを込めて歌った「お母さん」も、おもしろかった〜。ちゃんとバンドとして素晴らしい音出すし、歌もうまいのよ〜。ちょっと河村りゅーいちさんっぽいカンジの歌い方で、甘えたさんっぽく♪
(マキタさんのHPで聴けます→http://www.m-sports.tv/band.html
4曲ぐらいやったのかなぁ。MCも芸能界のウラバナシみたいなのを聞けたり。( ̄ー ̄)
あんまりおもしろかったんで、アンコールかかって、ホントはキッチリ20分!と最初主催者さんから言われたらしいけど、その主催者さんからオッケーでて^^まぁ、この大ウケのお客さん見たら、考え変わるよね^^
あ、今日の主催者さんって、ハシノさんだよね??


アンコールがまた、めさめさおもしろくって!1番最後のこれで泣いたの、私。
「オレは長渕を越えてやると思って、その時の思いを歌にしました。上京物語」
と、ポロポロ弾き語りで歌いだすと・・・めっちゃ長渕ーーーー!(爆)長渕のマネで、長渕が作りそうな曲を!うますぎるーーーっ!
歌詞はもちろん、下らなくって^^どーでもいいことを感動的に歌い上げて、最高でした。
「お母さんに言えなかった。」をみんなでコール&レスポンス(笑)
最高の夜にバッチリのうれしすぎる幕開けでした。マキタ学級さん、ありがとーーーーーーー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さてさて、流れた涙をぬぐい、痛めた腹をさすりながら、TABOO BANDの出番を待つ。
あードキドキです。バクチクメイクアリとのことなんで、どんな変身っぷりなのか、非常に不安(笑)
あっっ!セッティングは自分たちでやるんだ!出番前にネタバレだ!^^;
ああっ!いつもみたいにギター持ってコード繋げてる矢野くんが、いつもと違うーーーー!はうっっ!キョンシ・・・(自粛)
か、髪の毛が逆立ってる!天パキャラじゃありません!ロッカーさんです。目の周りが黒いよーーー!キャーーー☆思わず、隣にいたハルさん(タブーバンド初目撃)と抱きあう(笑)着てる服も黒シャツに黒パンツで、ブラックさんだ〜!いつもと違うーーー!かっこいーーーー♪
もう、始まる前からパニック状態なんだけど、私たち(笑)


何とか、何とか気持ちを落ち着かせられた頃、サカモトさんのMCが。
「お願いがありまーす。この化粧をしてる人たちを写真に撮らないでぇ〜!携帯に取ってネットに流したりしないでぇ〜!」
マージ!初めてライブ会場にデジカメを持ってきたっちゅーに!まぁ、ステージに集中しますか。


ステージの上には矢野くん1人。持ってるのはアコギで、かっこよく鳴らし始めて。
「JUPITER」という曲。ゆずの厚ちゃんが弾いてるみたいに爽やかなギター♪「飛べない鳥」みたいに。いい曲だね。歌い方は櫻井さんのマネッコじゃなくて、矢野くんな歌い方でした。
その歌の途中から、他のメンバーさんが客席からステージにあがる。おおっ!いつの間に!
矢野くんのカタテマ日記によると、これは矢野くんドッキリだったようで。ふふふ。確かに、動揺してたもんな・・・( ̄ー ̄)
それで、バクチクっぽいバンドサウンドになったんだけど、おおっっ!すんげぇいいじゃん!
前日にサラッとバクチクベストCDを聴いてきたんだけど、昔の曲だったからちょっと音的に物足りないというか。でもまぁ、時代的にはしょうがないよね。
だけど、このTABOO BANDさん、さすがのミュージシャンたちの本気コピー!すげえかっこいい!バクチク超えたんじゃ?^^
続けざまに悪の華。これがまた、音がめーーーーっちゃかっこいいんだよ。矢野くんここからボーカル専念なんだけど、ギターを持ってないからいつもとノリ違うカンジで、踊りながら歌ってる。ボーカリスト矢野くん、おもしろい〜^^んでセクシかったな〜^^
曲終わったら
「Thanks…」
つってんだもんな〜。笑った〜!ほんとおもしろい!
cafelonのシュンスケさんが、マキタさんの時から既にめっっちゃ酔っ払ってて新橋の人みたいになってて(笑)、どーなることかと思ったけど、大丈夫だった・・・のかな?


MCタイムもちゃんとあるのね^^

シュンスケ「こんばんはー。タブーーバンドでーーーーーす♪
      僕たちはバクチクが大好きでーーーーーーす♪」(ご機嫌な酔っ払いだ(笑))
矢野「タブーバンドです…。よろしくお願いします…(いつもより超渋め^^プフッ)
   僕らはね…ライブ会場に来てる人たちと…交わりたいんですよ…。(な、なにを?^^;)
   深く深く、交わりたいんですよ。男も女も関係ないです…。
   いやーらしく…いやーーーらしく、交わりたいんですよ…。」
キャーーーー☆バカーーーーー!お客さんも私も、超喜ぶ!(笑)

そんなセクシか雰囲気の中で、「SEX FOR YOU」へ。おーー、矢野くんの踊りも何だかセクシかのぉ〜( ̄ー ̄)SEXはいいよ〜って歌、ですかね。よく見ると、シュンスケさんのホッペタにSEXって書いてある(笑)そか、そんなのもアリなバンドなのね。
そのまま「NATIONAL MEDIA BOYS」「JUST ONE MORE KISS」と突っ走る。ノリノリで気持ちよさそうです。
向かって右で、ずーーーっと無表情でギター弾いてる石塚さんが、汗びっしょりでダラダラで、すんごくギター上手くって、それでも無表情でホッペタにBTの文字があって、怖かったーー!(褒め言葉)

再び、MCタイム
矢野「TABOO BANDから、ここで重大発表があります!(まっ、まさか!?)
   僕たちは……今日を持って……解散します!
   (えーーーーーーーーーーーーーっっ?!)
   こんなにたくさんのタブーキッズが集まってくれて、ホントに今日は
   どうもありがとうございました。
   みんなと交わるのも、最後になっちゃうんだけど…。
   まぐわっちゃうのも、最後になっちゃうんですけれど。(笑)
   (言い直さんでいいよ!(爆))
   あと2曲しかないです!(えーーー?!)
   みなさん、もっとこっち来いよ!もっとこっち来いよ!」
  (前1メートル程空間が空いてるの^^;私もジリジリと前へ^^)
シュンスケ「あと2曲なんだよ〜…」
矢野「もっとこっち来いよ!こわくはない!」ブハハ!(笑)
シュン「夏も終わりね…」
矢野「夏も終わり?夏も終わりとか、切ないこと言うなよ…」   
シュン「いやでも、これがオレたちなりのけじめのつけ方だから…」
矢野「もっとこっち来いよ!いいぜ来い来い来い!まぐわろうぜ男も女も関係ねえんだよオイ!」
   (わーい♪テンション高い、いつもの矢野くんだぁ〜^^(笑)) 

スト2「MY EYES&YOUR EYES」何か素直な歌だ^^
そして、矢野くん「マイフェイバリットソング!」と叫んで紹介して「MOON LIGHT」
ノリノリダンスで、矢野くんダンスいっぱい♪
途中で「ラーラーラーラ」のコーナーがあって、矢野くんお客さんとこに入って、「交わっていくぜ!一緒に歌おうぜ!」って練り歩いて。最近もう、お客さんとこ入るの大好きだなぁ。^^お客さんもみんな一緒にラーラーラー♪フィナーレっぽくなったよ〜^^
シメの言葉が「We are TABOO BAND!!センキュー!また会おうぜ!下北また来るぜ!解散してるけどなー!SEX FOR YOUーー!」
最後に笑わすな〜^^お別れの言葉がSEX FOR YOUかいっ!
 

そして終了〜〜〜!!
ひやぁ〜・・・・あっという間に終わった感が…。
タブーバンドめっちゃかっこよかったよ〜^^これで終わりなんて勿体ないなぁ。また再結成して欲しい!またヘンなメイク、ヘンなテンションの矢野くんが見たい! (笑)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


そして今度は、評判のユニコーンバンドいかんともしがたいケダモノとボインです。フロアは何だか、ますます人が増えたみたい。みんなの期待が見えるよう!
聴こえてきた出囃子は「負けないで〜ZARD」なんでなんで〜!? (笑)誰に負けないで?
んで出てきたら、みんな24時間テレビの黄色T(笑)今まさに、丸山弁護士さんが走ってる時間帯なんです^^そーか!何かわからんけど、頑張るのね!
ユニコーンの予習は、残念ながら間に合わなかった。90年ちょいぐらいか?フジの「夢逢え」とかよく見てたから、それでユニコーンかじった位。「大迷惑」「働く男」「スターな男」そこらへんしか知らなくって。でも、職場の本屋のみんなでカラオケ屋さんに行ったら、イスの上で飛び跳ねながら「ダ・イ・メイワクッ」とか歌ってたのよ〜(笑)当時23才くらい?もうオトナだったから、バンドブームには乗ってなかったんだよな〜…。


だっけど、ぜっんぜん、オッケーでした!ユニコーン最高!(笑)知らないはずなのに、踊っちゃうというね^^アッツイ男たちでしたよ〜!さすがのバンド野郎たちです。すっかり乗せられちゃった♪で、お客さんも、いいお客さんばっかり。さすがはいかんとものこれまでの実績で育てられたお客さん!待ってましたーーーーーキャーーーー☆って、楽しみたいオーラが飛び散りまくりで、私もすっかりその波に飲まれちゃった。気持ちよかったーーー♪こんなたくさんの人に愛されてるバンドだったんだね!
これはユニコーンのチカラもあるけど、それプラス、いかんとものチカラなんじゃない?だって、あとでユニコーン復習したら、いかんともの方がめっっちゃよかったもんーーー^^
いかんとも最高ーーー!(笑)


一発目の歌がまた、超クール☆「ターボ意味なし」
ユニコーン、こんなんも歌うんだぁ〜。全てが新鮮!演奏も素晴らしい!別々のバンドの人とは思えない。息ぴったし!
続いておかしな二人一瞬ゆういちくん歌詞を忘れてお客さんからクスクスされる。ダイジョブ、矢野くんも初っぱなの曲から思いっきり言葉になってない歌、歌ってた(笑)
フロアは全ノリ。たーのしーー♪フリとか前の人のマネッコしながら、ついてゆく。


そしてMCタイム

ゆういち「今日のテーマは生きる、です!生きることについて、考えてみましょう。
     さっき出てたバンドは、解散するそうですが、僕たちは永遠にやります!(イェー!)
     2080年までやります!(笑)
     知ってる?このTシャツ、すごく生地がいいんですよ〜。武道館まで走りたくなるね」
このあと、マラソンのギャラバナシが。ここに書くのは自粛しときますわ(笑)

後でハシノさんブログとかで知ったんだけど、この日のお揃い24時間Tは、DJのカナッペさんが武道館行ってこっそり買ってきてくれたそうで。ナイスオシゴトです!カナッペさんッ!あれがあるのとないのとでは、テンション随分違うと思う^^すごいおもしろかったです。^^
ちなみに、カナッペさんの日記(写真がぁっっ!ありがたし!)→http://yaplog.jp/kanappe/


そして、まだ中盤だけどいい曲をとのことで、「すばらしい日々」
ゆういちくんはホンットに、民生やね〜・・・^^そういえば、キーボード弾く時に座るイスがない!やっぱマジモード!
続いては、あれ?ベースのハシノさん、マイク持って前に出てきたよ。
すんごいにっこにこしながら「素浪人ファーストアウト」
あは〜^^かわいいなぁーー。そんなにうれしいのか〜。ユニコーン歌うの〜^^初めてハシノさんの歌を聴いたけど、かわいくって好きだな〜。ニヤケちゃう。ハッピーオーラの人、大好きです。
お客さんからも、えらい「ハシノサーン」な黄色いコールかかってたな〜^^

MCタイム♪

ゆういちくんが、メンバー紹介。
サザハリのマコリンさんが「SMAPさんでいうと草なぎくんの位置」と紹介されてました^^
あとは簡単に「ワラガイマサト。シナトラ。フール&シザースのトミタ。田鹿ゆういちサンプリングサン。…まぁ以上のメンバーで…」
ハシノくんコケる(笑)
おいしい…( ̄ー ̄)愛されてるんだな〜^^「ハシノさーん」の黄色い声^^
ハシノ「まぁ、嫉妬する気持ちはわかるよ^^」ハシノコールが多いわ〜。

ハシノ「あれ?何で(ワラガイさん)ギター置いてんの?」
ゆういち「このあと、歌うんじゃない?」(オーーー!)
ワラガイさん、おもむろにキーボードの方に行って、試し弾き。おお!キーボードもやるんすか!
あまりにもしつこい試し弾きにゆういちくん、「わかったわかった。上手上手。」(笑)
そして、ゆういちくんは交換っこでギターを持つ。うおーーー!初めて見るよーー。ウワサのゆういちくんギター!
ワラガイさんのボーカルで、「ケダモノの嵐」これもまた、カッコいい曲だ!ゆういちくんもちゃんと弾いてる〜^^


またMCタイム。結構細かくおしゃべりを挟みますね。

ゆう「何か言い残すことはないか?このー下僕ども」(笑)
ハシノ「ちなみに〜あれ?次、最後?」(エーーーー!?)
    まぁ、もう1曲用意してるから・・・・(笑)
    聴きたいかどうかは、みんなの判断にまかせますけど^^」
ゆう「時間とか、いろいろあんの!」
ハシノ「だってぇーー!やりたいやーん!」駄々ッコかい!(笑)


ゆう「僕ももう30になりましたけど…
   30にならないとできない音というのが、世の中にあるんですよ。」(おーーっ!^^)
ハシノ「でもそれって、こういうこと?(笑)」
ゆう「若い頃は、こんなに楽しんでコピーなんてできないですよ!(笑)
   人の曲を借りて楽しめるのは、昭和50年前後の生まれの人ですよ。
   まぁ、前やってたバンドは今日で解散するそうですが、
   違うカタチで、また会えると僕は信じてますよ。
   最後カレは、完全に矢野くんでしたけどね!」あははは!
ハシノ「魔法が切れてましたね、ちょっとね」
ゆう「オーケーイ!ゆーてたからね(笑)や、矢野くん〜?ってね」
   

ああっ!ジーーン・・・♪
ゆういちくん、ちゃんといじってくれるなんて。愛やわ〜^^うれしいなぁ・・・・。


そして最後の曲。位置は元に戻って、ぜひシングルカットして欲しかった名曲とのこと「車も電話もないけれど」
終了〜・・・・で、メンバー引っ込んでる途中にもう、アンコール!^^


いったんMCサカモトが登場。アンコール何聞きたい?ってお客さんにきいたりして、「ハシノさんの夜明け前!」「服部!」という声が飛び交ってたんだけど、サカモトさんは「僕は大迷惑が聴きたい^^」って言って、「ダイメイワク!ダイメイワク!」「ハシノ!ハシノ!」のコール。^^
ハシノさんが「ありがとーーー♪幸せです^^」って言いながら出てきて、アンコールターイム

ハシノ「何聴きたい?何やって欲しい?^^」
お客「大迷惑!」
ハシノ「やらない。(笑)何やって欲しい?」
お客「服部ーー!」
ハシノ「どうする?」(誰かが大迷惑のギターイントロを…(笑))
ゆう「いやいやいやいや…^^;服部かー!どーする?」
お客「夜明け前〜!」
ハシノ「♪あお〜い光が〜」ハシノさん「夜明け前」独唱(笑)
ゆう「え?これ、やる空気?(笑)」
お客「イェーーー!パチパチ…(ありがとうの拍手)」
ハシノ「♪ふーたりが〜」気持ちよさそうにまだ歌う歌う(笑)
お客「もーいーよ!(笑)」

もういいよのきっかけで、ドラムの音が鳴って、アンコールは当初の予定通りに「服部」^^。
うっきゃーーー!これは確かに、アンコールにふさわしい!全然知らないけど、「ラクショー!」ってこぶし上げちゃう!わーー!みんなかっこええ!ゆういちくん、ちょっと本気すぎじゃね?(笑)
これ、お客さんとの掛け合いあるんだよ。あーーーー!これだけでも憶えてくればよかったな〜でもマネッコして、ノッてみました^^気持ちよかったーーー♪
そして、終了〜〜。


ユニコーンは、うん・・・思春期に聞いてたら、バンド組みたくなるわぁ。お客さんたちも多分同じ年代だよね。30才前。なるほどねーーーー。
で、今さらながら、私、ユニコーンブームです^^これ、見事に対バンにハマっちゃったってわけだね。いかんともの実力、すごいっす。参りましたっ!ユニコーントリビュートとかの話があったらぜひ参加して欲しいぐらい^^
いかんともをまだ知らないユニコーンファンの方にも、ぜひともライブ来てもらって、この音を聴いて、お客さんと一体になったアツさを一緒に感じて欲しいなと思いました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ここからは、DJターイム☆
心配だったDJタイムもユニコーン多めだったり、よく聴く踊れる曲とかで、フロアは常にみんなで踊ってる状態。私も気兼ねなく踊っちゃった〜^^楽しかったーー!
最初っから酔っ払ってるcafelonのシュンスケさんが、酔拳みたいに踊ってたなぁ。去年cafelonライブでは、あんなにかっこよく歌ってたのに、あ、あれぇ〜〜?オチャケってコワイわぁ^^;;


途中で、バクチクの「スピード」がかかって、矢野くんが歌ってた!DJブースの近くにあったテーブルがステージになってた。でもあれだよ。黒い服じゃなくて、赤いTシャツにお着替えして、でも、バクチクメイクのままなんだよ(笑)すんげえ不思議な人になってたーーー。でもめっっちゃノリノリで楽しそうに歌ってた。好きなんだなぁ、バクチク^^
んで、シュンスケさんの肩車に乗っかって、歌ってた。ダイジョーブかなと思ってたら、最後もろともこけてた!危ねっっ!ケガとかはなさそうだったから、よかった。酔っ払いの肩車に乗っちゃいけません・・・・^^;;


ハシノさん選曲のが、私の中では1番盛り上がったなぁ^^
だって、モンキーマジックだもん!キャーーー☆テンションあがるーー♪でもいいの?モンキーマジック!みんな生まれてた?(笑)絶対私、こん中では最年長じゃ?^^;(1969昭和44年早生まれの36才です!)
ユニコーン中心の選曲部分もすんごく楽しくて、ライブかのようにみんなで熱唱したり踊ったりしました。みんな踊り足りない!みたいにアツイっす!
ハシノさんとワラガイさん所属のシナトラの「薩摩白波」もかけてた。かっちょいい曲だ^^
あと、マコリンさんの「勝手にシンドバット」も盛り上がったね〜^^カラオケDJバンザイ!


あ、nittの篤くんが来てて、すんごく上機嫌で踊ってたんだけど、11月に発売になる音源を特別にかけてくれて歌ってくれた。明るい歌だったな〜^^ 思いがけずラッキー☆


4時前後になると、お客さんもいつの間にか少なくなって、私も座って一休み。眠い…。おなかすいた…。
だけど、4時半ぐらいからのハシノさんのフィニッシュタイム、EPOのDOWNTOWN〜My Sharona〜タイムマシーンにお願いの流れで、またテンション上がったぜ!60'Sにはうれしいな〜^^


終わりがけ、スペシャルゲストがただいま到着しました〜とかハシノさんが言って、ウルジェネかかって矢野くん登場!(笑)
矢野くんがテーブルの上に乗っかって、熱唱!相変わらずのバクチクメイクに赤Tに、え?裸足(笑)メイクまだ落とさないんだ。お気に入りなんだ^^
普段のライブ以上の盛り上がりですわ^^; ほら、ハンドマイクだから縦横無尽^^
最後の「服部」ではハシノくんが乗っかって、みんなでこぶし振り回しながら掛け合いして熱唱!朝4時50分の光景とは思えない(笑)


満足いっぱーーーーいの幸せな気持ちのまま、本日の森の掟&ほにゃららナイト、終了〜。
21で結婚しちゃったから、ディスコとかも2回位しか行った事ないし、夜遊び体験、あんまりしないでここまで来ちゃったけど、36才にして、楽しい夜遊び、憶えちゃったよ〜(笑)
クセになりそう。ライブにしろ、DJにしろ、踊るってのが楽しいんだね!昔は、人前でノリノリなんて恥ずかしいと思ってたけど、このトシになったら、楽しまなきゃ損だ!みたいな思い切りがついたから^^
それに、そんな楽しみを知ってる仲間が回りにいるのも、ありがたい^^
さすがにオールナイトは頻繁には行けないけど、またこんなんあったら、ドキドキしないで行ってみよう。


ハァ〜・・・それにしても…。さすがに疲れた。
下北沢駅への坂道がやけに急に思えた、初オールナイトはしゃぎっぱなしの5時間でした^^
首が痛かったです・・・。


それなのに、これ終わったあと、出演者のみなさんはカラオケでまた盛り上がってきたとのこと・・・・。どんだけ元気じゃ!(笑)


あ、ご報告までに、帰りの電車ではやっぱり寝過ごして、乗換え駅をひと駅行き過ぎました。ひと駅ならセーフだよね^^