運動会!

yuing2005-09-17


今日は娘の小学校の運動会!
いい天気だ〜^^
下の子はかけっこ苦手だけど、ちゃんと最後まで走ってたからエラカッタ!(ビリだったけどさ)
上の子は係りを頑張っている。よいよい^^
私は毎年「お弁当作りが押して、娘の出番に間に合わず」が恒例だったけど、今年は出番に間に合ったよぉ〜^^私エライ!まあ、お弁当は間に合わなかったけど(笑)詰める時間がなくなって^^;
お昼前に家帰らなきゃ〜


無事、終了しました。
上の子は、心配してた障害物競走が1等をとれて、満足した様子。にこにこで組体操をしていました。
下の子は、障害物競走の前に、やっぱりピストルの音が気になって、スタートがなかなか切れず、だらだらと歩くようにしてゴール。
でもソーラン節は、すんごい上手にやってた^^やっぱダンスものは好きみたい^^


打ち上げしちゃおーぜ!と、家族でミスドGO!新メニューのダブルポンデショコラ、ちょーうめ〜♪オール100円デイだったんで、明日の朝ごはん用のドーナッツまで買い込んで、おかげでポンデグッズもらえた♪子供らの猛烈リクエストで、お風呂手桶&スポンジセットをゲット。父母はバスマットがよかったのだがぁ・・・!
運動会よーがんばった☆のごほうびに、ヨーカドーで、e−karaが千円で売ってたんで、それをプレゼント♪
なのに、下の子は「DSとプチプチおみせっちがよかった…」とつぶやいた。ンナロー!2万もするもの、ほいほい買えるかーい!
隣のおうちのコが明日誕生日なので、同じe-karaと、スイミング吸水キャップをプレゼント♪それと、お隣の奥さんから昨日のメールで、月曜いいともに山崎まさよしが出るよ情報をもらってたんで、お礼をば^^私は、いろんなとこにアンテナ貼らせてもらってるね^^


下の子のリクエストで、今夜はさつまいもとブナピーのカレー。
女王の教室の最終回を楽しむ。ホント尚瑠輝クンは、ええ演技するなぁ^^もらい泣き…。結局マヤは最後まで(子供の前では)マヤを貫いたんだ。エンディングではあんなに毎週、マヤぐるみを脱いでるのに。アレのせいで、マヤのこと怖く思えなかった。卑怯な作戦のように思えたけど、結果オーライだったのかな。五年生の上の子、大好きで見てたけど、あんた、マヤ先生の教えは入ってるんか?夢中で見てたのなら、残ってて欲しいんだけど・・・。
「いい加減、目覚めなさい…」がうちでは密かに、はやってました。女王の教室、おもしろかったです!^^
はぁ〜、今日1日すごい充実してたなぁ。


あっ、そして、10/15からは、「野ブタをプロデュース」がスタート!
大好きだった「すいか」木皿泉さん脚本!私の高校ン時の先輩がプロデュース!また各界をにぎわすのか、すごい楽しみです。