バンドバトン〜サンプリングサン

これも、mixi内で回ってきたんですが、こっちにも書きます。オハコちゃん、ご指名あんがと〜^^

サンプリングサンとの出会い】
山崎まさよし目当てで行った、2002.8.4のオーガスタキャンプin千葉マリンスタジアムにて、初遭遇。
ひと耳惚れしちゃったんだよね〜。
それと、すごく楽しそうに歌ったり奏でたりしてる彼らを見て、「いいなぁ〜。」って、単純にそう思ったんです。
その頃はちょっと、音楽が足りてない時期だったんで、余計にスーッと入ってきちゃった^^

【好きなメンバーを二人】
何で二人なんだろ?^^;
矢野くんは間違いないけど(笑)、あと一人ねぇ…。
パーソナリティで言えば、ドラム河崎くん。なんせ4人の中では、お婿さんにしたい人第一位だし(爆)

【好きなメンバーに一言】
ラブ〜♪(一言ということで〜)

【思い入れのある曲3曲とその理由】
●「ヒューリ」
その、初遭遇のオーキャンでの1曲目がヒューリだったから。
非常にサンサンらしい。三拍子バンザイ。鍵盤の効きっぷりが、ステキ♪
間奏の時の矢野くんギターが、またステキ♪


●「恋のサイレン」
大好きな曲なんだけど、通常バージョンをライブで聴いたことがない。
ほんで、ワンマンの時のジャズアレンジバージョンしかライブ体験ないんだけど、あの時の矢野くんのステージパフォーマンスがサイコーだった。
ナマお着替えにビビり、ピンクのフリフリシャツに目が釘付け。悩ましい歌に、あとトランペットね。来てよかったと思いました。寿命が10年延びた気がしましたよ(笑)


●「ラブアンドリズム」
3曲目悩んだけど…。 新しいサンサンに一票!ということで!
この歌、直球ドポップだけど、いいことゆーとらすけんが、た〜いな好き♪
(訳:いいことを言ってらっしゃるから、とっても好き♪…感情をココロのままに表現すると熊本弁がしっくりなのです…)
みんなに愛されて欲しい歌です。

【このバンド以外で気になる(よく聴く)バンド】
Bacon、Lucky13、cafelon、nittが、次点四天王です。
あと、こないだのQuipmagazineのサンプルCDに入ってた、throwcurveが気になる気になる。まだライブ行ったことないんよ。 ガルハンとダブルオーも、気になるなぁ。あ、今よく聴いてるのはCOILです。
それにしても、3年前はバンドとかに一切興味なかった私が…^^;成長したなぁ。

【次に回す人とバトン】
ハルさんに回そうかなと思ったけど、勉強の邪魔になるので、やめよう^^気持ちだけ「回したかったよー」ということで。