最後の一人

うちのダンナ、携帯持ってません。会社員。経理担当です。飲めないので夜遊びとかしません。(私と大違い(笑))よく遊ぶ友達、社内に一人、社外に一人。
そんなダンナが、先月あたりから、「携帯欲しいなぁ〜」なんて言い始めて、「どーゆー風の吹き回し?」なんてきいてみたら、なんと、会社ン中で、携帯持ってない最後の一人なんだってーー!まぁ、事業所内50人位の会社ですが。
そーれーはーー、もう携帯持っちゃいかんよ。最後の一人、死守せな〜!いやぁ、Rockだな〜!素晴らしいよ!流行りに迎合する世間なんてクソ食らえだよな!なーーんて、褒め称えたんだけどね(笑)


でも、そのうちに、友達と野球見に行く時の待ち合わせとか便利だしー、と本格的に本気になっちゃって。まぁ、家族割引入ると、ダンナ分の無料通話もこっちにいただけるワケなんで、かえって、いいかも。
とゆわけで、携帯どれにしようか、2週間ほどカタログやら見てたんよね。ちなみにうち、vodafone
出たばかりのナビ機能付きV903Tに惹かれたけど、2万位する!却下!新規ゼロ円〜1円の機種を狙わなければ。でも、G3と普通のって、どっちがいいんだ?料金とか、よーーわからん。とりあえず何となく、テレビ付きV603Tなんていいんじゃない?とオススメ。


いよいよ日曜日、近所のヤマダ電機に行ったんよ。ダンナは、V603Tよりも、めっちゃ軽〜いV703SHの方が気に入ったみたいで、
「こっちにする。黒がいいな」なんて決めたんだけど、いろいろ他の機種も触ってって。

「703SHに決めたなら、ほれ、お姉さんに言いなっせよ」
「うーん。」
「違うのにするの?」
「うーん。」
「なんね、703でよかたーい。軽くていいよ〜。ほら、早よう。私が言ようか?」
「やっぱやめよう。」
「ハァーー?!なんで?なんで?どうしたんね?^^;」
「よく考えてみたら、使う時ない。それに携帯嫌いだもん。」
「なんじゃそら!(笑)」

ダンナはRockな人なんじゃなくて、逆に超保守的な人なのでした。
メル友になろうと思ったのになぁ〜^^;
最近私に似てきて、A型のくせにマイペースになってきたよ^^;本人よりもカタログじっくり読んで、携帯選び頑張った私って・・・・はぁ〜あ。