観覧してきた!

無事に銭金観覧してきたよ〜♪すんごい面白かった〜うちで見てるのとおんなじカンジでキャッキャ笑ってきた〜^^
いや〜うれしいことに座ったとこは、出演者さんたちのななめ後ろ!VTR中、ホリケンが有田くんとじゃれあってるのが見えるんで、横目でにやにや(笑)
いやーん♪アリタンかっこよかったよ〜まつげが長くて色白でたたきやすそうなデコでさ〜^^
上田くんは髪の毛割とシュッとしてた。ちゃんと観覧席前通る時は会釈したりして、さすがいつものサービスっぷり♪ありがたい☆
私が観覧した回は、サポーターさんの出番は、有田くんが二回、上田くんが一回。ツッチーは座ってるだけ。本日二回目収録もあるから、そっちにVTRがあるのかな。
新しい企画の「取り立てビンボー」(だったかな…)っていうのが始まって、有田くんがロケ行ってて、オリエンタルラジオの眼鏡さんちに突然訪問♪かなり笑えるロケでしたよ。企画内容はオンエアまで秘密ですが…
2週分を部分的に収録してたのかな?トータル一時間半ぐらいでした。後半からは巨大銭金クリスマスツリーが登場したんで、クリスマスSPで流れるんだと思います。(←テレビ誌見たらクリスマスSPなんてなかったわ^^;普通に12月中の放送みたい?)
上田くんの神様ビンボーさんも、有田くんの北海道ビンボーさんも*1すごい面白かった〜^^
えっとね、私は向かって左サイドのボックスなんで映ってないと思うけど、一応一番前だったんでちぇきら〜☆


出演者さんたちの裏側が見れたのも楽しかったけど、あと結構うわ〜って感動したのは、美術さんチームのこだわりのお仕事ね!セット、装飾、電飾などなど、スタジオ入った途端に気持ちが高ぶってくるというか、ワクワクしちゃうというか。目がきらきらになっちゃった。見えないとこまでかわいく色鮮やかにキラキラに飾り付けてあって、すごく感動した〜。
考えてみればテロップとか図解とか、よそとは違う凝りかたで、よりおかしく丁寧に作ってあるしね。ここらへんの作り方の素晴らしさはめちゃイケと双璧だと思う。
う〜ん、一言で言えば「愛」なんやね!スタッフさんも出演者さんも、すごく銭金のこと、愛してるよね。だから、私ら視聴者も、銭金ラブなんだなぁ。
銭金さん、来年もその先も、ずっとずっとやり続けてってね!^^

*1:例の裸スノーモービルのですよ(笑)