ヴァケスケSP熊本編

やーーっぱ熊本編は何か書いとかんといかんど?*1しかし、熊本んもんなら笑ゆっことも、全国の皆さんにはいまいち伝わっとらんとじゃなかかいねと思いますが^^;;
最初のヘリんとこは、めちゃイケ中居くんの日本一周形式なんかて思たよ〜。阿蘇に着いて5分で帰るなんて^^;あれはでも、天候の為しょうがなしだったつか、狙いだったつか、ようわからんかったけどね〜。
いきなり団子は、「いきなりだんご」じゃなかですよ?「いきなりだご」ですよ〜。どうしたくりぃむ!
馬刺はおいしそうだったね〜。こっちでも肉屋さんにたまに売ってあるんよね!うちの上の子が熊本で味くろて*2^^;誕生日とかには我が家では馬刺が並びます(笑)
青木さやか、ずっと馬刺ばおでこに貼っとったけど…^^;最後はビーフジャーキーんごつなって(笑)腐っとらんかったんかな^^;異様だよな〜^^;あれで長谷川さんちに行って、長谷川さんちのおばあちゃん、ようたまがらんかったなぁ*3おしゃれカンケイでは、有田弟くんが突撃してたけど、ちゃんと対応しとるなんて、やさしかよ。いつかは、有田くんとも対面することのあっとだろかね。
んで、ニューらくらく村、すごかったね〜!たーいぎゃな*4盛り上がり!あのお客さんたちは、どこからわいて来たつかいた。*5(失礼だよ!)
笑金でも、まーえに、ばってん城次さんとちびこさんのしゃべくりはちょろっと流れたばってんが、今回は結構ちゃんとネタん流れてよかったぁ。よか仕事しとらしたね〜^^ばってん劇団は、「肥後にわか」ちゅー熊本弁の喜劇、狂言ごたっとばやっとらすです。*6
一つ、誤解せんで欲しかっですが、普通の今の熊本ん人たちはさーすがに、あそこまではナマっとりまっせん。(説得力がないって^^;)ことさら熊本弁ば強調しとっとこが、肥後にわかのおもしろかとこです。
ちなみに有田くんが言いよらした「ぴら〜っと」っていうのは…んー!訳せない!「ぴら〜っと来てね」とか「ぴら〜っと行くばい」ってカンジで使うんだけど…。「ふらっと」ってことかな。うん。気軽な気持ちでは〜い♪、みたいな。あーワケわからん^^;
最後の「どこば見とっとねー!」は事前に習ってたんかな。熊本のお客さんから思わず握手の手の伸びて来とったけんね、完全認められたね^^青木さんお疲れっ^^
松野明美、素でニコニコ堂のジャンパー来とっとがたーーいぎゃ笑った〜!ニコニコ堂って、んーこっちで言うダイエーマルエツみたいな熊本のスーパーで、むかーしそこの陸上部所属で活躍しとったんよ。んで、だいぶ前につぶれてしもたんよね。でもまだ愛用^^あったかいから(笑)ここは熊本人しかわからん部分で、笑えたところでした^^

くりぃむ、マシューのなまり亭にオファーは来とらんとかいた?*7見よごたーる!*8

*1:ダメでしょう?

*2:味をしめて

*3:よくビックリしなかったなぁ

*4:大変な

*5:来たのだろうか?

*6:狂言みたいなものをやってらっしゃいます

*7:来てないのだろうか?

*8:見たーーい!