セルフ誕生日パーティ☆

yuing2006-01-22


今日は、カジシン友のあこさんの誕生日!
あこさんお誕生日おめでとーー♪

とゆわけで、2日前が誕生日の私と二人で、お互いに誕生日祝っちゃおうゼのパーティを催しました!
去年は、あこさんの職場近くのカラオケ屋さんで、パーティしたんだよね〜。
今年は、昔友だち何人かと行く約束をしてたのに、ダンナ母が倒れちゃってドタキャンしちゃったという、赤坂の忍者レストラン「NINJA AKASAKA」に行こう!ということに。4年越しでやっと行けます。

ここの店員さんは皆さん忍者なのです。言葉遣いももちろん「〜でござる。」私たちのテーブル担当忍者は日向さん。何かこう、照れ屋さん的な、藤岡弘、さんとは対極にいるような(笑)かわいい忍者さんでした。
上級忍者になると、忍術が使えるのです。上級忍者の方がテーブルを回って、忍術見せてくれる、なんてサービスもあり。どんなんかというと、わかりやすく言うとまぁ、トランプとか、コップを使ったテーブルマジックなんですけど、あくまで!これは忍術なのです。^^
でも目の前で忍テジナ術見るなんてないんで、すんごい感動したー!えーーー!?スゴーッ!と、自分で言うのもアレですが、いいリアクションしちゃう私たち^^

お料理もすんごくおいしかった〜!値段は張るけど、値段なりの満足ゆくお味でした☆カンパチのお寿司がおいしかったよ〜。

んーで、よそでハッピーバースディのお祝いサービスしてくれてるのを聞きつけ、思い切って私たちも、誕生日なんですー♪と日向さんに申告☆
「透視の術はまだ持ってないので、言ってもらえてよかったでござる」とのこと♪

デザートは悩んで、雪蛙ちゃんを注文♪
↑の写真だよーー!これデザートだよーー!食べれちゃうんだよーー!かわいいよねーー!本体はレアチーズみたいな塊で、中にフルーツが入ってるんよ。目と足はチョコ系です。うまかった…。
んで、この雪蛙ちゃんに「Happy Birthday ゆいさん」のチョコプレートがついて、ロウソクも立ててもらって、持って来てもらっちゃったんよー!
んで、忍者さん4人ぐらいに歌ってもらってクラッカーまで盛大に!いや〜、こんなん滅多にないから楽しいね!

帰りには、日向さんが「Happy Birthday」の巻物を掲げながら、お見送りしてくれたんで、思わず戻って、一緒に写真撮っちゃった♪ありがとー!日向さん!忍者修行、がんばってねーー☆思い出に残るひとときを、ありがとうございましたーー☆

何かイベントごとの時は、NINJA AKASAKA、ぜひおすすめです^^
あこさんと今度会えるのは、クロノス2.3の時かな。楽しみにしてるね☆今夜はホントにどうもありがとう〜♪お互いにいいトシにしようね☆