パソコン故障しかける

はぁーやばいやばい。ニューパソコンの物色とかやってると、持ってるパソコンちゃんがすねて壊れるとかいうけど、マジやね〜。
昨夜、パソコン立ち上げたらキーボードの文字の所とマウスが反応しなくなっちゃって^^;ビビりました。ノートパソコンなんで、パッドの方は使えるんですが。二回目立ち上げなおしてもそんなんだったんで、サポートさんに電話して、いろいろあーだこーだ。とうとうリカバリディスク入れて下さいって、やってみたけど、CDを読み込んでもらえなくて。(たまにCD読み込んでくれないの。)
でもどうやらもう、キーボードは復活したっぽい、ということで初期化はまぬがれた模様。
慌てて一晩かけてバックアップ!初めてちゃんとした「バックアップ」というものをやってみました。よくわかんなかったけど、右クリックの「バックアップ」でいいんだよねぇ?
ちょっと不安だったんで、個別にマイドキュとプログラムフォルダとダンナの競馬データフォルダだけ、外付けHDDにコピー。
そもそも、三ヶ月ぐらい前から、立ち上げる度にディスクチェックのブルー画面が出るというのがいかんよね。^^;これもやり方を三ヶ月前に教えてもらってたんで(なら早くやれよって^^;)、ディスクチェック完全チェックバージョンを今朝から実行。4時間ぐらいかかった。
これで、いいかなぁ。
んーでも、CDを読み込まないのは直した方がいいですよと言われましたが^^;1万いくらかかるとか。
99年生まれのビブロッチ!もうちょっとがんばってくれーー!