渡鬼の中の鬼じゃない人

本日はくりぃむ三昧&新聞の整理で、かるーくひきこもりさんでした。昼の3時からお風呂はいったった。ホントはその後にビール…ってのもやりたかったけど、車使う用事があったんで我慢。

そうそう。昨日書こうと思ってたんだけど、HDD整理してると地上波番組もたまには画面に出るよね〜。それで、初めて渡る世間は鬼ばかりの再放送をチラッと見たんよね。これいつの分の再放送かわかんないんだけど、すんごくすんごく気になったことがあったんです。
幸楽んちの娘さん?で銀行員のあいちゃんのカレ。
このカレ、何者??
もーねもーね、ちょーーーーー気持ち悪いのーーー!だけど、あいちゃんもあいちゃんのご両親も「ステキなカレだ〜」ってお気に入りなのーーー!えっと、クソクソマジメな青年なんよ。しゃべり方が丁寧語謙譲語尊敬語のオンパレードで。んでいつも笑みをたたえてる。でも爆笑なんてしたことなさそうな。なんつーか、丈が微妙に短いズボンに白い靴下をはいてるような人種の人、と言えばなんとなくわかってもらえるかなぁ。こんな笑える位の「ザ・好青年」が、21世紀に存在するかーーい!戦前の人ですよ、完全に。
だから私は逆に、絶対この人、いい人ぶった悪者だ!って思ったわけなんです。お前何を企んでるんだ!とっとと白状しろ!と、つづくの文字が出るまでテレビに向かって問いつづけたんですが、ついに正体はわからず。そして、うっかり今日見るのを忘れました。
だから誰か渡鬼好きな方、教えて下さい!あの人、イイ人?悪い人?気になる〜〜。
今のうちに、来週の再放送の予約しとこうかな・・・^^;;