音楽バナシ

すっかり、毎日のお楽しみになっちゃってますよ^^→ほにゃららキャスティング

土曜日の音楽バナシは、盛り上がってたね〜!おたくバナシ(笑)に夢中になってる人たちを、そばでふんふん♪って見守ってるのって、結構楽しかったりしま〜す^^
でも、ごめんなさい、ほっとんどわからなかった・・・^^;洋楽って聴かないんだもん〜!
高校ん時にはちょびっとだけ聴いてたけど〜、レコードをレンタルしてカセットにダビングしてね。ハワード・ジョーンズとか。シャカタクとか。←そこのお若いの。ご存知か?(笑)あーやっぱ私はシンセとかピアノとかが好きなのかも。他にはマイケルジャクソンにマドンナは、全盛期だったんで、よくかけてたなぁ。(生徒会室で)
中学の頃には、レンタルするお金もないから、エアチェックもバリバリしてましたよ!←そこのお若いの。知らんよね^^;ちなみに、ラジオを録音する意、ですよ。NHK−FMのリクエスト番組「夕べのひととき」フル活用!フルコーラスの曲にDJさんの声がかぶらない!そこでクイーンのフラッシュゴードンのテーマ聴いて、ビックリしましたねぇ。
あと、あれも好きだったな。サバイバーのEye of the Tiger。お気に入りのカセットにはいってて、何百回も聴きました。なんか、燃えるよね^^
洋楽聴かないとか言って、ちょびっとは聴いてるんだなぁ。一番幼い頃の洋楽の記憶は、ズバリ「ジンギスカン」ですよ〜(笑)小学校のいつ頃はやったかなぁ。下級生達が、運動会で踊ってた記憶が!(笑)熊本では、夜の天気予報のバックにはいつも洋楽が流れてて、それで大分刷り込まれました。だから今でもスッとはいれるんだな。ABBAノーランズ、アースウィンド&ファイア、ビージーズ、そしてジンギスカンと。^^

初めて買った洋楽のCDはこれ↓です。これ大好き!随分長い間ドライブCDになってました。

Sweetest Illusion

Sweetest Illusion

92年から94年まで本屋のバイトしてたんで、有線でいろんな音楽を聴いてました。社員の年上のお姉さんが音楽とかの趣味が似てて、有線でいいのかかったら、即電話して曲名とかきいて、教えあったりしてました。
有線って、おもしろいんですよ。ブームみたいなのがあって、誰か面白い曲をかけると、自分も自分もってなるんでしょうね。ヒットチャートには載らないけど、すごくいい曲とか何べんもかかるし、何故か西城秀樹週間があったり(笑)初期の秀樹いいっすよ〜!^^「抱いてやる〜〜!」って絶叫したりとかねー。(それが本屋内に響く…(笑))

話があっちゃこっちゃ行ってますが…^^;;

今日の第3キャスティングの話題、バンド名の話、おもしろかったですね〜。サンプリングサンの由来も、んなもんかい?ってカンジだし^^。詳しくは、サンプリングサン official websiteのProfileコーナーへ。
私もよくよく考えてみれば、1日限りのゆずコピーユニットを組んだことがありました。ゆず友だちの結婚披露宴で、「スミレ」を歌った時に。相方のwくんと私の名前を取って「オケモモ」。(笑)なんかあやしいヒビキですけどね〜。コブクロ方式ですね。
あっ、そういえば、矢野さんちのカタテマノオトのお題は「バンド名を考えてみよう」だったけど、どんなんが集まったんだろうな。
今朝、ガンダアラ紀行記の方が更新になってましたので、ぜひチェキラ☆いつもおもろいけど、今回も特にハラハラドキドキでおもろかった〜^^→http://www.geocities.jp/marriott_star/