バレンタインデーの思ひ出

私のバレンタインの思い出といったら、小学六年生の時!
あー、思い返してみると、2/14に告白したのって、人生でただ一度のこの時だけだった。だって、人を好きになったら、2/14まで待てないでしょー?毎日がバレンタインなのよ!(笑)あ、何かかっこいいな、このセリフ(笑)
だから、バレンタインに悲しい思い出しかない男子でも、思い返してみれば、2/14以外に告白された思い出なら、1回ぐらいあるもんじゃん?。
だから、悲しむな。へっちゃーら!へっちゃーら!*1


小6の時の思い出は、といいますと、仲良し女の子4人で、放課後にそれぞれ好きな男の子を4人まとめて呼び出しといて、「○○くん、ちょっと来て」って女のコが好きな男子をどこか物陰(笑)へ連行してゆき、告白、みたいなシステムでやりました。今思うと、すごいな。ちょっとしたねるとんみたいな。6年生だから卒業間近なんで、結構切羽つまっとるわけなんよね^^
で、私は五年生の時から大好きだった、Nくんを屋上扉前の踊り場に連れてゆきました。結構誰が誰を好きっていうのは、もうみんなうすうす知ってることでありましたんで、「あんねー、知っとるかもしれんけどーー、あんたんことが好きとたーい…。Nくんは、私んことどう思っとっとー?」って、チョコ*2を渡しつつ、ドキドキしながら言ったんだけど、
Nくん「んーオレは○子ちゃんが好きつたいね…」
わたし「あ、そぎゃんね…」
・・・ガーーーン。フラレた・・・・。人生初の挫折!&失恋!


男子には、チョコがまったく来ないバレンタインっていう、ちょっと苦笑気味の思い出になりがちだけど、女子にとっては、かなり悲しいエピソード満載の、呪われた日でもあるのよ…(笑)そこんとこ分かって欲しいな〜^^
それから、バレンタインに告白しようなんて全然思わないのは、やっぱフラれた思い出があるからかな。その後は毎度、なしくずし的&友達から進化的に、つきあい始めるパターンばっかりさ〜。いいのいいの。365日がバレンタインデーなのよっ!^^


ハッ…!今思い返してみると、Nくんって、矢野くんに顔似てるよ!そうだったのか!?ビックリー!
んーNくん元気かなぁ。小5の時身長が126センチしかなくて、あだ名が「126センチ」だった。私もそう呼んでたんだよ。ひどいねー^^;好きな人をいじめたくなるタイプなんだよ〜私ーー!そりゃフラれるわー!男の子ばかり5人兄弟の末っ子で、女の子みたいにかわいかった。中一ん時も同じクラスだったけど、一度フラれた身としては、あまりしゃべりかけもできず。高校は別になってしまって、その後の風の便りでは、オトナになっても背があんまり伸びなかったらしい、高校は一年留年したらしいってことは聞いたんだけど…。
今度熊本帰ったときに、うちまで行ってみたいな(笑)。そろばん塾の近くの、塀の高いおうち。そろばんの日はよく覗きに行ったよ〜^^;おー!ストーカー小学生!!だってホントに大好きだったんだもん。結婚しようと思ってたのに。子供の名前まで考えてたのに。(こわいこわい)


あーうちの上の子も、もう五年生って考えると、お前、いい恋してるか?って問いただしたくなるな。昨日は、「好きな人いないよー」ってホケ〜と言ってたけど、そのうち親に隠し事とかし始めるんだろうなぁ。はぁ〜・・・しーんじられん。


って、私失敗!バレンタインに間に合うように、ニッポン放送*3にチョコ送ろうと思ってたのに!うっかり昨日郵便局行き損ねた!どうしようかな。事務所に送ろうかな。とりあえず、ライバル*4に数負けて欲しくないからね!^^

*1:今朝の「おはスタ」でチョコもらえなくてもへっちゃら隊の人がやってた踊り(笑)

*2:普通にロッテのチョコとかを。500円分ぐらいあったかな。

*3:ニッポン放送で今日ラジオ番組をやるあの人へ。もちろん恋に飢えてそうな人の方ね(笑)

*4:結婚しても人気者のチリチリさん