お誕生日おめでとう!

今日はマイ母上のお誕生日です。お母様、お誕生日おめでとう!
おたおめプレは23日発送の25日着予定です…。申し訳なし…!
んで、おたおめプレを買いに行って、自分の服を買ってしまいました(笑)もう冬も終わるのに^^;だって、かわいかったんだもーん♪37にもなってかわいかったんだもーん♪もねーだろ!ってカンジですが^^;


あっ、そういえば、こないだ伯父さん&いとこと新宿の中華料理屋さんでごちそうになってきたんですが、その第2弾が土曜日にありまして、また別のいとこ3兄弟と15年ぶりに再会!大きくなってたなぁ。んーで、いつもの如く「ゆいちゃん変わらんねー!」と言われてきました。私と再会した人の感想は大体そうですね〜。童顔なんで。でも、20代に見えるよー、なんて言われて上機嫌ですわ(笑)
いとこの方も、すんごくオトナになってて(30代なんだから当たり前だけど)きれいになってたわ〜。弟くんもいがぐりヤンチャボウズのはずが、むしゃんようなっとって*1。一人は競艇の選手をやってて*2、お子ちゃまがいるけど現役!すごい!ダンナさんも競艇の選手さんなんで、夫婦で遠征の時は熊本に子供預けに帰るらしい。大変だね^^;でも、すっかりお母さんしてて時の流れを感じました。一回もレース見に行ってないんだよな。平和島、江戸川来たら教えてもらおう。


去年秋にお母さんをガンで亡くされて(まだ50代で元気なおばちゃんだったのに。)、熊本のお葬式に行けなかったんで気にかかってたんだけど、いとこたちはすごく元気で安心した。でも叔父さんはまだすごく沈んでたカンジだったなぁ。一気にトシをとってしまった、みたいな。寂しいキモチになった。


というわけで、お母さんを大事にしよう、と思いました。(話がいろいろ飛んだなぁ^^;)
離れてると親孝行も何もできんけど、心配かけないことが親孝行かなと。多分、こっちはちゃんとやってるって思ってるみたいだし^^いやいや、ちゃんとやってるさ〜(笑)
あと、長電話の相手をすることも、大事にしなくちゃね。


おかーさんごめんなさい。年末にもらったシクラメンが腐ってきたよ〜!水のあげすぎ〜?!

*1:かっこよくなってて

*2:岩崎芳美ちゃん