カテキョ→仕事

今日は家庭教育学級の日。一応私が長ではあるんだけど、今回は相方さんのコーディネイト回でほとんどノータッチなんで、すごく気軽に参加。今回は発達障害のコたちの通う私立教室の先生が講義をしてくださる。


一番乗りで到着。おお!オレやった!集合時間より前に着いてるなんて、ホント奇跡だよ(笑)学校の先生とやりとりして玄関を通りかかったら、ちょうど、おばさまが「今日の講習会に参加したいのですがスリッパを…」といらっしゃる。外部の方も数名聴きにくるって聴いてたから、その方なんだろうと思って、どーぞどーぞと、2階の多目的室に一緒に行く。
しばらく待ってたけど人がなかなか集まらない^^;相方の役員さんも来ない^^;様子を見にゆこうとすると、相方さんが来てくれた。あれっ?さっきご案内したおばさまも一緒に?もしや、あの方が講師の方だったの!?がびーん!ワタシ何も挨拶もせんで^^;失礼したわ〜〜^^;一緒に来るってきいてたんで、わかんなかった^^;
一緒に来るはずがすれ違いになっちゃったらしく、で、この部屋に先に到着してると思わずに、あちこち探してたらしい^^;すまんーー!
まぁ、とりあえずよかった。開始時間から5分過ぎてようやく人も集まったし。(時間にルーズなのはワタシだけじゃないんだわ♪)


あ、ちとムカつくことがあったわー。某公民館の某さん。以前カテキョの講師料について電話でやりとりしたとき、あんまりわからんこと言い出すんで、仏のゆいんぐと言われるワタシも(笑)さすがに何年ぶりかにキレたんでした。怒りで声震えてたもん。オレキレさせたら大したもんだろうな。あぁ。(アリタン)
それ以来ちょっと苦手な人なんだけど、今日始まる前におっしゃるには、いつも開催後に出してるカテキョ報告書を明日までにはお願いしますと。今年度一年間の各学校のカテキョ報告書をまとめた小冊子の印刷締め切りが明日なんです、こちらが最後の開催なんでこちら待ちで、何度もせかされてるんですと。
おい待てぇ!まるでうちがこんな遅くに今日カテキョやるのが悪いみたいな言い方しおって〜〜!印刷締め切りなんてしるかーい!きいてませーん。そっちの都合でしょーがー!印刷締め切りとかあるんだったら、最初の4月の企画段階で、この日までに開催して下さいって言えやぁぁ!あーームカつく!
どんだけ、「しゃーらくせぇ〜〜!」ってパンチしようと思ったか!(ちなみに今オリラジごっこが夫婦間ではやっとります。大体ワタシがなぐられる方(笑))
にっこり笑って「あ、はぁ〜い。わかりましたぁ♪」って返したけど。ホント、しゃらくさいんだから、どーでもええわ。フフフ。来年は3月開催にしたろか!


講義の方はなかなか興味深い進路の話がきけました。高校とか就職先とか。高校受験とかまであと5年だもんね。多分あっというまだ。
講義のあとは、質問会。有意義な時間で、まだまだいたかったんだけど、今日は職場からピンチヒッター要請かかってて、昼から仕事にはいらなきゃだったんよな。終わったら挨拶もしたかったけんだけど12時になっても終わらなさそうだったんで、隣の親の会会長さんにお手紙書いて渡して、ごめんって抜けた。
で、京葉道路爆走して職場へ。12:20到着。あーランチタイムにフロア二人はやっぱ厳しかったよね〜^^;ごめんね〜と仕事にはいる。忙しく働きました。
何かでも、日曜のHAPPY効果はまだ持続してて、接客しててもすんごい笑顔になっちゃうな〜♪笑顔でいると、お客さんもなんか微笑んでくれるんだよね。あー日曜日の皆様に感謝♪win-winで行きたいね☆


何かいろいろありだと1日短い。
明日もベルマーク当番→仕事と、忙しくなりそうです。おでかけ前のLove&RhythmPVで、元気チャージだ☆