千葉テレビー!

こないだ、強風でアンテナが倒れちゃって、新しいものに換える時に、大家さんに「千葉テレビが見たいのでぇ〜、UHFのアンテナもつけてもらえませんかー♪」っておねだりしちゃった☆
とゆわけで、先月から千葉テレビが見れるようになりましたーー♪バンザーイ☆大家さんどうもありがとうございます!
うちのダンナはロッテマリーンズファン&競馬ファンなんで、これから重宝するわ〜なんて。


んで、HDDの自動番組表とかみたら、結構音楽番組が多いことに気付きました。早速今夜からいろいろ手当たり次第に撮ってみようと思ってて、まずは「The座」っていうのを今、見てたんよね。
島村幸男さんの司会なのかー(Bay−FM聴く人にはおなじみの)ららぽーととかのイベントの公開録画を主にお届けする番組らしい。
んで、その中で、習志野発のバンドえちうらさんが、京成電車を借り切ってファンイベントやりました〜ってニュースが流れまして。えちうらは私の読み聞かせの相方がめっちゃ好きで!おお、まさかここにおらんよね?と思ったら…いたーーーーー!一番前ーーーー!(爆)千葉テレビデビューじゃーーん!あははは!おめでとーー!明日メールしちゃろ( ̄ー ̄)すんげぇテンションあがっちゃったよ!


実は私ももしかしたら、千葉テレビデビューするかもかも?まだわからんけど。私とその相方が参加してる読み聞かせの会をクローズアップしてくれるみたいで、まぁ下っ端は画面のはしっこに写れるだけでありがたいけどさ^^、主役は違う人なんで。3/13収録。


いや〜でも、すごいな。京成って臨時列車できるんだ〜!楽しそうだったなぁ。車内コンサート。インタビューされてたおばちゃんは、越後屋*1のおばちゃんだったー!懐かしい!

*1:習志野高校の近所のコンビニ。えちうらとは越後屋裏の意味。私も昔よく利用してました^^