親子でカラオケ♪

いかんともライブを明日に控えて、何だかユニコーン歌いたくなって、子供もヒマそうにしてたんで一緒にカラオケへ行くことにした。何だかまだ春休み気分なんだよね^^で、いつもの幕張シダックスへ。シダックスって小学生は無料なのがうれしいんよな〜^^
でも機種選択でいつも悩むんだよね〜。11万曲のUGAにすれば、森広隆くんの歌が4曲も歌える!JOY SOUNDにすればBaconが歌える!結局BaconのJOY SOUNDを取りました^^アニメ曲はやっぱりUGAの方が充実してるのかなぁ。
第3世代のバンドで、カラオケって、他何が入ってるのかな?ご存知の方教えて〜☆あと、塊魂の歌とか入ってないもんかなぁ。あれすんごくいい曲ばっかりなんだけど。あのサントラかけると、子どもら激唱しちゃってますけど(笑)あと、ラブandベリーとかね〜。タンバリンで盛り上がりそうやん〜。


とりあえず子どもらが好きそうなのを私が適当にわーと入れてって、疲れた頃に私のをまとめて入れて…みたいなカンジで。ほっとくと子供たち、クレヨンしんちゃんの歌しか入れないよ^^;そんなにおもしろいか〜?^^;実はアイリバ子を持ってってたんで録音しちゃった(笑)何歌ったか、書き出してみる?(ヒマだな!)

  1. 青春アミーゴ修二と彰〜姉妹で
  2. カードキャプターさくらのOP」〜下の子
  3. 「桜(?)」コブクロ〜上の子&私
  4. 「散歩道」ジュディマリ〜私
  5. クレしんのなんとか条約みたいな歌」〜姉妹
  6. 「3月9日」レミオロメン〜下の子
  7. 「桜の時」aiko〜私…久々歌ったら歌詞の載せ方とか結構忘れててショックー!恋してないってことか?(笑)
  8. マイメロディのOP」〜私と下の子…うん、アニメっぽい歌い方はやっぱ得意かも(笑)
  9. 「ラムのラブソング」〜私…ジャスト世代!^^
  10. あたしンち〜映画版」矢野顕子〜姉妹
  11. 「来て来てあたしンち」〜姉妹
  12. あたしンちOP」キンモクセイ〜姉妹
  13. 「Doして?」クレしんの歌?〜姉妹
  14. アクション仮面のうた」クレしんの歌〜姉妹
  15. クレしんの何かのうた」〜姉妹
  16. 「すばらしい日々」ユニコーン〜私…あーこんな歌詞なんだ(笑)練習練習^^
  17. カサブタガッシュベルの元OP千綿ヒデノリ〜私&下の子
  18. ベリーメロンガッシュベルの挿入歌〜姉妹…ブルァァ!ベリーメロン!ってどんな歌だよ(笑)
  19. シュガシュガルーンのOP」〜下の子…うちの子に歌わせると戸川純みたいなアレンジがはいるよ(笑)
  20. ふたご姫のOP」FLIP FLAP〜下の子
  21. プリキュアマックスハートのED」〜下の子…かっこよく踊ってたわ〜(笑)スクールメイツにいれさせたいよ^^;
  22. 「語り継ぐこと」元ちとせ〜もちろん私…ゆういちくんにいくばくかの楽曲使用料を^^難しい歌なんで今度一人カラオケで特訓したい。
  23. 「愛のために」上戸彩〜上の子&私…上の子は彩ちゃん好きなんです。
  24. ワンダーフォーゲルくるり〜私…最近聴いてないからまた忘れてる^^;
  25. 「東京は夜の七時」ピチカートファイブ〜私…これもまた10年ぶり位に挑戦したら綺麗に忘れてた^^;
  26. 「アリの歌」クレしんED〜姉妹
  27. 「ひまわり体操」クレしん〜姉妹…体操してました^^;母おいてきぼりで盛り上がってた(笑)
  28. クレしんの何かのうた」〜姉妹
  29. 「the band steady」Bacon〜下の子&私…飲み物の注文してる間に下の子がノリノリで歌ってた^^;よく知ってるなー!ほんで「お母さん、次は世田京ライダー入れて〜」だって(笑)ごめんね、はいってないの…^^;
  30. 未来日記」Bacon〜私&下の子…これも歌えるの?私に歌わせろー^^;
  31. トイレの花子さん」〜姉妹…ホワホワホワホワ♪
  32. 「Boy Meets Girl」TRF〜下の子…再放送アニメだぁだぁだぁの歌なんだよね。懐かしい。
  33. ハグしちゃおドラえもんOP〜姉妹…アンアンアンじゃないんだよね^^;でもいい曲だよ。
  34. 「ドラマチック」YUKI〜姉妹…私も歌いたいんだけどな^^;譲った。
  35. 「the band steady」bacon〜私…再度入れたった(笑)好きなんだもーん!
  36. 「アフロ犬の歌」〜姉妹…英語だよー!よく歌えるよ^^;;
  37. 「めざせ!ポケモンマスター」松本梨香〜私&下の子…自分で言うのもなんだけど…得意。(笑)
  38. 「メジャーのOP」ロードオブメジャー〜姉妹
  39. 「タイムマシンにお願い」サディスティックミカバンド〜私…時間がないのでテンポあげて歌った
  40. 「スターな男」ユニコーン〜私
  41. 「大切なこと」ロードオブメジャー〜姉妹…太鼓の達人で気に入ったらしい^^
  42. 「さらば碧き面影」ロードオブメジャー〜上の子…このバンド好きなの?あぁ、メジャーの現OPね。

以上!30分延長して二時間半!あーーでも!結局ユニコーンはそんなに歌えなかったよ^^;服部とかターボ意味なしとか、歌いたかったのにー^^;
まぁでも、楽しかった。今度は一人で行こうっと(笑)