ドラマ「すいか」再放送スタート!

右サイドバーbloc「チェキスケ」にもあります通り、関東地方のみですが
今日明日15:55から日テレ「すいか」再放送スタートです!みてみてみて〜!


知らない間にblocを6人の方に共有してもらってた!うれしい!大好きなはてなダイアラーさんたちにも、チェックされてもらってるみたいだし!


ホントにいいドラマだったんだよ〜。2003年夏の土9ドラマ。ごくせん2、女王の教室野ブタをプロデュース。とかの大ヒットで、最近はすっかり認知された枠になりましたが、「すいか」の視聴率は10%前後と低迷してしまってて。夏だもん、みんな出かけちゃってるのかなぁ。プロデューサーなんて、低視聴率すぎてドラマ班外されたし。
でも、同僚のみんなにも激ススメしてたんだけど、あんまり反応がなくって、寂しかったりもして。劇的なドラマじゃなくて、じんわりくるドラマだったので、結構好みが分かれちゃうんですよね。
それでも、もっとたくさんの人に見て欲しかった。もったいなかったもん。土曜9時じゃなかったらもしかしてもっと受け入れられてたかも。


日テレは再放送枠なかったんで、ずっとあきらめてたんですが、春から突然、夕方再放送枠ができちゃってね!それで早くも登場ですよーーー!ありがとう日テレさん!


とにかく、脚本!木皿泉さん!*1素晴らしいんです。何もかも。ストーリー運びも、キャラ設定も、セリフの一つ一つも。ジーーーーーン・・・・って、ココロにしみるんです。
そして、演出チーム!佐藤東弥さんのキラキラな演出。そして、なんたって小川と緑のロケ地!お料理!ファッション、ハピネス三茶。夏のステキなとこいーっぱいつめこんで、今この2003年夏に、日本に生きていることを神に感謝したくなるような、幸せな気持ち。
毎週土曜日、おいしいおつまみと、冷えたビールで、9時をまったり過ごすのが、至福の時でした。
欲を言えば、この再放送も、7月、8月ぐらいがよかったかもだけど、がまんできなかったのかな(笑)


ちなみに、9月*2 7月から土9枠で、すいかの河野英裕Pと佐藤東弥さんのタッグで、長瀬くん主演のドラマが始まるそうです。楽しみ!脚本は木皿さんじゃなくて、大森美香さんですが。でもおもしろそう!河野Pがんばって〜☆また話題になるようなすごい作品になりますように☆


って!今日の再放送、村上さんとかの放送特番に変わっちゃったよーーー^^;すいかは明日だそうです・・・。


あと、参考までに、日テレすいかHP→http://www.ntv.co.jp/suika/

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)

*1:野ブタ。の楽しさでわかってもらえます?

*2:ごめんなさい間違っちゃった^^;