ボーっとしと〜ぞ

今日はワタシ、ヘンです。(いつもでしょーが、というツッコミはごもっとも(笑))
今日は、初めてやる「一寸法師」のパネルシアターのことで、いっぱいいっぱいだったんかなぁ。そのパネルの練習中に、ヘンなことやらかして相方に笑われるし。^^;
ヘンなことというのは、パネルシアター*1の「お屋敷の扉」ピースの裏に「家来」を隠さなきゃいかんのに、でっかい「鬼」を一生懸命隠そうとしちゃってて。どーやってもはみ出るなぁ、なんて。そりゃそうだ、隠れるようになってないし、お屋敷の扉から鬼が出てくるはずがない。相方から言われるまで気付かなかったんよ〜!寝ぼけてる人みたい^^;;


んで、相方んちでの練習を終えて、子どもセンターに向かう途中も、やっぱヘンで、全然違う交差点で右折レーンに入ってたし。赤信号一回分、全然気付いてなかった。動き出してから、えええ?ってビックリ!ワタシ、どこ行くつもりだったんだ?!

*1:絵を書いた布をボードに貼り付けてお話を進めるもの。平面な人形劇みたいなものです