蒲田来ました

yuing2006-06-22


大森で、豊川さんの映画「やわらかい生活」を見たその足で、隣の駅蒲田のロケ地へ行きました。満足〜♪
写真は蒲田東急プラザ屋上のミニ観覧車から見た風景。


ねぇー、屋上の観覧車って、すんごくいいーー!ノスタルジック!200円!めっっっちゃニコニコ笑顔いっぱいのおじちゃんが「いってらっしゃーい」って手を降ってくれるんよ。顔を伏せて「い、いってきます…」って手を振ってみました^^;一人観覧車って、やっぱり、ちょっと、恥ずかしくてね〜(笑)
観覧車には、誰一人お客さんはいなかったんですが、他は、コイン乗り物とか、UFOキャッチャーとか並んで、今風なゲーセンっぽいカンジになってて、そこには親子さんたちがたくさん集ってたり、OLさんたちがベンチでまったりしてたりと、それはそれで、ザ・屋上ないい風景でした。


さてさて、映画の方ですが…。
舞台は蒲田で、主人公は寺島しのぶさん演じる、躁鬱のある元OL優子ちゃん。そこに豊川さん演じるイトコのショウちゃんが居候するんで、豊川さんファンにとっては、すっっごい見どころ満載な映画でした。^^



それでは、ネタバレちょいありの感想をば・・・見に行った人、行かないつもりの人だけどうぞ。





見る前の予備知識としては、30才すぎのある女性のやわらかい生活を描く、という映画?ムリせずにゆったりと自分らしく生きる、とか、そんなんがテーマなんかな〜と思って見たんよね。
でも、期待しすぎたせいか、すいかとかで目が肥えてるせいか(笑)、いまいち、はいりこめないとこがあったかも…。
結構予告とかで見たのが、豊川さんがかいがいしく、優子ちゃんの世話をするシーンで、ぜーんぶそんな話かと思ったんよ。でも、意外とそんなシーンは短くて。3日間ぐらいな感覚。もっともっと、半年ぐらいはそんなまったりな暮らしをしてくのかなぁ、いいよなぁ〜豊川さんのいる生活…♪なーんてことを期待してたんだけど・・・。
もっと豊川さんに甘えてようぜ〜(笑)豊川さんってほーんと、甘えさせたら日本一なんだよ〜。(役の上の話ですけどね)なんともいえない包容力アイズと、包容力スマイルを持ってるんだわ〜。何やってもいいよ、オレがずっと見守ってるから、的なね^^あーー久々に、豊川さんの包容力満喫できるかと思ったのだけどな。
だから、コレ↓見たくなった!

undo [DVD]

undo [DVD]

きらきらひかる [DVD]

きらきらひかる [DVD]


ロケ地の蒲田の風景は、すごくあたたかくて、和みました。豊川さんの以前の映画に似たカンジを思い出してしまった。これ↓

Lie lie Lie [VHS]

Lie lie Lie [VHS]

この映画のロケ地も、道や街のカンジとかが好きだった。…DVDになってないんだ…^^;これめっちゃおもろいのに!


ラストもねぇ…。これは原作がこうなってるのかなぁ。優子ちゃんこの先大丈夫なんかしらねぇ。映画終わっても何だか、心配事の種が増えたというか、スッキリしない終わり方だったかなぁ。
それにしても、ホントに寺島さんは72年生まれなんですか?(笑)いやきっと、リアル35才って、そんなカンジなんですよね…。私の中だけ、若いつもりでいてもさ〜。ハハハ…。^^;ちなみに、二代目かたせ梨乃さん!って思いました。


あと、久しぶりに見た、松岡俊介さんが、すごいいいカンジにトシ取ってて、ハマってました!グッと説得力が増しました。
トモロヲさんもヒゲメガネっぷりが、ステキでした〜♪
ツマブッキーくんは、ヤクザにはどーしても見えなかったなぁ〜。かわいすぎる。
それとそれと、豊川さんのかっこよさは、ホンッットに満喫しました!足、長っっっっ!あしながおじさん実写版を撮る時は、ぜひカレにオファーを!(違)福岡弁も、かわいかったなぁ〜。グッドなとこも、うーむなとこもあったけどさ、それはもうしゃあない。あっあと、カラオケシーンがあるんよ!尾崎歌ってます!紀代彦じゃないよ!かわいかったぁ♪


うすっぺらい感想で、申し訳ないっす!