ニワカ先生

悩んでます・・・。
6/1は、初めての「講師」になります。公民館での保育ボランティア養成講座の、講師に呼ばれたのです。講義テーマは「手遊び・絵本の読み方」です。
今まで、お話し会でいつもお世話になっている私たちの先生のお手伝いで行ったことは、何度かあるんだけど…あー後ろ盾がないことが、どんなに不安で大変か!
いつもの相方、きよりんと二人で、二時間を半分こしてやることにしたから、まだマシですけども。きよりんは絵本担当。私は手遊び担当です。


んで今、レジュメを作成中なんだけど、あー悩む。何を織り込もうか…。今我が家は、保育関係の本が山積みです^^;明日までにできるのか〜!


my母は保母さん昔やってまして、めぐりめぐって、今は私も、ぷち保育士さんみたいな活動をやってる…。血、ってヤツですか?母は、そうさせたかったみたいだけど、私はそんなつもりはなかったんだけどね〜^^;声優さんになりたかったのよ。まぁ読み聞かせもぷち声優さんみたいなカンジ?人生って、おもろいね〜^^