持ち寄り忘年会

土曜日夜は、ソフトバレーボールサークルの持ち寄り忘年会でした。

一品、お料理を作っていくんだけど、フランスパンのカナッペ的なものを計画してたら、去年作ってったサラダパスタがおいしかったってこないだ言われたんで、2つ作っちゃった(笑)
でもおかげでてんやわんや。(アパート見に行ったり、読み聞かせサークルに行ったりと、時間がなかった)
パスタは、500Gゆでるつもりが、1kgもゆでてた〜!おかげで、ドレッシングが足りない^^;なんか、ねぼけた味になってしまったよ〜。あと、あんなに苦労してむきむきしたグレープフルーツを乗せるのを忘れてた〜!もったいねーー!
まぁでも、他のみんなが作ってくれたお料理は、超おいしくて!13人いるから、13種類のおいしさっ♪

豚角煮、ささみまいたけサラダ(マヨ、マスタード、酒、コンソメで味付け)、いわし梅巻きフライ、えびチリ、いかアスパラ明太子あえ、お赤飯、ドライカレーチーズ焼き、クラッカーのアボカドクリームチーズかぼちゃサラダ、ベーコン春巻き、もちチーズ餃子、大根サラダ、豆腐サラダ、チーズケーキ(ゆず入りチョコ入り)、くるみりんごケーキ、抹茶クッキー、コーヒーゼリー

超うまかったーーー!んで、ワイワイしながら、飲んだり飲んだり飲んだり♪

普段は一人行動が好きなワタシなんだけど、こうやって、ママ友達の間にいさせてもらってると、幸せだなぁって感じちゃうんだよね…。ワタシのいるとこ、ここにあるんだ、って。


10時に終了。
夜空の下をフラフラしつつ、ローソンに寄って、ケンイチ表紙のローソンフリーマガジンをゲット♪
駅前の屋台で、子どもらにたこやきをお土産に購入♪

忙しかったけど、金曜目標のものは何も達成できんかったけど、いい一日でした。


次の日朝、起きてしばらくして、昨日の投げっぱなしの荷物を開いて…ハッッ!たこやきっ!
オーーノーー!たこやき買ったことわすれてたーー!!冷たくて硬くなったたこやきが袋の下に…^^;
バカか!(笑)相当酔っ払ってたか?^^;
レンジでチンして昼ごはんになりました。