さらば!うち!

火曜日にようやく、よーーーーやく、前のうちの荷物を全部引き上げました。
携帯でうちの写真とかとりたかったんだけど、すっかり暗くて撮れずに。


1999年6月から、約8年半、本当にお世話になりました。


1990年の結婚直後から9年住んでたアパートは、8帖、6帖、6帖の3DK。荷物持ちの私らにはうってつけの、すごくいい物件で、探し始めて一部屋目のそこで即決しちゃった部屋^^
でも、時が経ち子供が年中さんと2歳になる頃、ドタバタしたり夜泣きがひどかったりの騒音カンケイで、下のお部屋の方からのストレスが重なり、アパートを出る決意をしてほどなく見つけた安住の一軒家が、このおうちでした。
6帖・6帖・四畳半の3Dkで、一回り狭くなったんだけど、ドタバタ走ったって、騒いだって歌ったって、ヘーキだなんて、まさに天国だったのです。そしてホームで!
お隣さんに同じ年頃のコがいて、娘たちに「幼馴染」が作ってあげられたし、大家さんもいい人で、雨の日に洗濯物を取り込んでもらったこと多分、10回以上^^;お野菜をいただいたりもして。


狭いと思ってたこのおうちも、引越しの時には、すごい量の荷物が出て来た!やっぱ、このうちも、荷物持ちの私らを全部受け止めてくれたんだなぁ^^そして、歴史を感じました。
大好きだったよーー!ここーーー!幸せにすごさせてもらって、ありがとーーー!


おうちは来月取り壊され、今度は新しいテラスハウス?が建ちます。今度は二階建てで私らは二階に住む予定(また引越しするのいやだっていうダンナを説得できれば^^;)。防音もバッチリらしい!夏にできあがるそうです。またのアパート暮らしは、半年ぐらいになりそうだな^^;
今の暮らしは、とにかく、静かに、静かに…をココロがけています。うーん、ストレス…。騒ぎたいっ!(笑)


ほんでぇ、前のうちが片付いたということは、今度はこっちが荷物であふれてる、ってことさ。てゆか、車にも荷物がめーいっぱい積みっぱなしで、窓がふさがれてて運転するのも危ない^^;これ、どーにかせんと〜。