子連れでL

今日は、ずっと前から約束していた、子連れL観賞の日。多分混むだろうから、公開の次の週に行こうと、決めてたのでした。小5と中1の娘と、元・お隣さんの中1女の子と4人で、朝1の10:20の回へ。
行きつけのシネプレックス幕張の、一番大きな劇場、真ん中ブロックは、八割埋まってるカンジ。うちらは、それより前のはじの席に陣取り。子供ってリアクション大きいので、あんまりよそ様とくっついてないほうが気兼ねなく見れます。


いや〜でも、子供と一緒に見ると、結構笑えるとこあるなぁ、って発見。結構笑ってるもんだから、私もつられてくすくす。
まぁ、結局は、同じところでまた泣いてきたんですがぁ…(笑)最近は、ほのぼのしてるシーンでも泣いちゃいますよ。


で、見終わったあとの感想を聞いてみたけど、予想通りのコメント。そうなんだなぁ。お客さん同士の会話にいつも耳ダンボしてるんですが(笑)みんなそこにひっかかるみたいで、第一声はまずそのことだよね(笑)
私は全然気にならなかったんですが。そこはマンガと切り離して考えようよ〜。そこよりも、もっと大きな目で見てみて〜♪


今日のシネプレは、すんごく音が大きかったなぁ。耳が痛かった。中田監督の指定音量通りなんでしょうか。あちこち行ったけど、国際フォーラムAの音響はとってもきれいだったな。中田監督のブログ(http://hw001.gate01.com/hideonakata/L_NOTE_T.htm)によると、新宿バルト9もすばらしいらしい。どんなんだろ?


子供にも前売り券使ったんで、残りは二枚!これ、都内まで行かんとダメなんよね。いつ行こうかな。