5月ですね。

5月か…!


5月だ…!


いつのまに?!


みたいな昨今ですが、私は元気です。


GWでんなぁ。私は、金欠にて引きこもりの予定さっ☆
高校の一年のクラスの同窓会があるんで、熊本帰りたかったんだけど…金欠で!!欠席!情けない…^^;
でもしょーがない。六月に友達と一泊で遊ぶ約束をしてて、それに三万yenほど飛んでく予定なんで…6月末のダンナボーナスまで、ゼータクは敵です…。
んーでも、ホンットがんばって3月4月と働いたので、3月分のお給料はいつもより三万円も多く、4月分も多分2万は多いと思う。がんばった!それはでも、全部ケンイチに貢いでしまうのかなぁ(笑)


4月5月の風物詩といえば、奥さん〜☆PTAの役員は、すんなりお決まりになりまして?
あのね、今日やっっっっと、昨年度のお仕事が終わったんす!!今かよ!みたいな^^;すんません。半分は自分のズルズルなセーカクのせいで。
中学の40周年記念の募金を集める、というお役目が最後の3月に回ってきまして。
40周年って、2008年度なのにーーー。2007年度の役員がやんなきゃなのかーい!
めんどいなぁと思いつつ、締め切りが3月末だったもんで、3月半ば位にようやく重い腰をあげてまわろうかという気になって、書類をチェックしたら、先方に渡すお礼状が足りなくて。
事務局に電話したら、じゃあ来週にお渡ししますね、もぉ4月いっぱいでいいですよ。とのお声をいただいちゃったもんだから、もぉ〜今度は、締め切り4月いっぱいだ〜ってまた腰が重くなっちゃうよね(笑)
4月半ばから、仕事帰りにチャリンコで回り始めて、46軒回りました。


んで、4月28日に意気揚々と「終わりましたぁぁぁ♪」って事務局に持っていったら、
「もう一軒出てきたんです〜♪これもお願いします☆」
って言われた。吉本新喜劇バリにコケようかと思ったよ!
あーー!4月いっぱいできれいに終わったと思ったのにーー!


そんな結果の5/1終わりです。うーん!惜しいっ!


そして、昨年度役員やったから、今年度はお役ご免かと思ったら、広報委員に決まりました♪
先生が一軒一軒電話してもなかなか決まらなくって、結局子どもがくじ引くことになって、くじで当たった人が拒否った!くじって、拒否れるのかーい!
んで、困った先生からPTA執行部に相談が行き、お知り合いだった私に電話が〜。
先生にも執行部さんにもご迷惑かけるに忍びないので、お受けしました。
まーでも、今回は委員長じゃないんで(二年前広報委員長して大変でした)ちゃらっとがんばります。


全国各地で、いろんなバトルが勃発してるんだろうなぁ^^;お疲れさまです…。