王様のブランチ着メロ調査隊くりぃむ編

今日は、くりぃむしちゅーさん、公式スケジュールには「愛のエプロン3」とだけ載ってましたけど、他にもちらちらっと出られてました。
「王様のブランチ」のVTR出演と、「メレンゲの気持ち」の未公開シーンと、「運命のダダダダーンZ」2003年6月分の再放送。
あと厳密に言うと、めちゃイケ27時間テレビの予告にもちらっと出てたしね^^
ホント、「どのチャンネルひねっても、出てますからねぇ」と笑顔たっぷりでノタマウ、アリタンの言葉は、まんざらウソでもないのだった(笑)

メレンゲの気持ち」と「運命のダダダダーンZ」「愛のエプロン3」に関しては、id:sahyaさんの日記→id:sahya:20040703が、いつもの如くとてもおもしろいです^^
私は、メレンゲとダダダダーンは見逃しちゃったんで、うれしい限り♪大橋マネってどんな人かよく知らないので、見たかったなぁ。日経WOMAN、図書館に予約してあるんだけど、連絡ないんすよね〜…
あーやっぱ、一年前は、くりぃむもまだまだ模索中だったんでしょうかね。笑顔が汚いって!(爆)でも、すごくわかります!私は今年にはいってから思い出したように注目し始めて、一気にハマってしまったのですが、やっぱ2人の笑顔が、以前よりもすんごくまぶしく感じるようになったもんな〜。うんうん。


ラッキーなことに王様のブランチは見られまして、ビデオに撮ったので、レポ書くことにします。


ブランチレポーターのコが、くりぃむしちゅー様の楽屋ドアを「こんにちは〜」と開ければ、そこには、座卓の上に寝転んで乗っかり、上田くんに尻を向けて「嗅げ!」とばかりに頭を押さえつけてる有田くんと、甘んじてそれを受ける上田くん(笑)そして慌てて離れ、「何すか!?えっ!?プライベートを!」とキレる有田くん。上田くん笑いながら「完全に確信犯だろ」とデコ突っ込み。のっけから有田劇場、ありがとう^^

ブランチ、お帰りなさい、ということで、あれ?卒業以来初出演なんすか?1996年4月〜2000年3月の間、ブランチでは中継レポーターやってましたからね。バカバカしくて、そこだけ異質なコーナーで(笑)好きだったなぁ。

「今だから言っておきたいこととか、ありますか?」の振りに、ブランチ卒業の時に、寺脇さんからもらった畳素材の座布団について、
有田くんは「アレね、いらないんだよね・・・。(笑)うち洋風なんですよ。」画面右上ワイプ内の寺脇さん、苦笑・・・^^
上田くん、「おいおい、せっかく寺脇さんがくれたものを・・・」とフォローしていたかと思ったら「ただあれ、ホント使い道ないっすわ!一回も使ってない!」と、有田くんにシュタッと賛同。爆笑のVTR側3人!スタジオ側は…知らない(笑)
有田くんもっと調子に乗って「引越しとともに処分させて頂いて…」さすがに上田くんに肩をどつかれる。「オレはちゃんと家にあるぞ!」と弁解する上田くんに慌てて「ありますよ、僕もちゃんと大事に持ってますよ!」・・・フフ、それマジかい?

そして、番宣タイム。「くりぃむしちゅーSP 有名人の私生活勝手に演じちゃいました」のダイジェストが流れる。有田くんの叶姉さんが、めっちゃ似てて、しかも美しい・・・(笑)期待できそう〜!
一連の番組紹介を聞いて、リポーターのコ「危険を冒してるんですもんね!大物がもしかしてくるかもしれないし…」との言葉にすかさず上田ツッコミ炸裂!「今まで大物が来てるの。何、今までのゲスト、小物みたいな・・・!これ流しとけよ!」リポーターも大変ね〜^^;


それで、一応のコーナー目的、「着メロ調査隊」の方にはいります。
まず、有田くんから。携帯はFOMAの最新式、P900iの白です。後日、ヤマダ電器行ったとき、これと同じ機種を手にとって、しげしげと眺めてしまった。。。( ̄ー ̄)
着メロは、上田くんも知らないようです。長州力のテーマ、パワーホール」がとっても美しいサウンドで流れました。さすが最新機種!上田くんそれを聴くと笑って「あはは、お前、着メロもこれにしてんだぁ」と。いつも一緒にいるようだけど、ホントはいないの?
リポーターのコ、「長州力?」とキョトン。おっとぉ、カモがここに(笑)無論、上田くんは「オイ、長州力、教えてやったらどうだ?」とナイスコンビネーションを披露。いつものネタ「キレテナイデスヨ・・・」が台本でもあるかのように、挿入されるのであった。声にならない声で「カカカカ」と、モノマネの邪魔にならないように笑う上田さんに、ニヤリ。そしていい塩梅まで来ると「この時間の視聴者、誰がわかるか!」で、スナップの効いたデコツッコミ。二人共満足そうなニヤケ笑いを浮かべるのであった・・・( ̄ー ̄)

そして次は上田くんの番。バッグから取り出した携帯を、有田くんに渡す。うわーーしっかし、折りたたみじゃねぇぞ。しかも、あちこち塗装がハゲハゲだよ。何年物だよ!
有田くん、相方の愛機をにやけながらご紹介します。
「え〜・・・これは、iモードが開発された頃の、P501iですね!」
思わず、拍手〜〜!!物持ちいいなぁ〜^^調べたら99年の発売なんじゃん!五年!?日進月歩の携帯の世界で、そのかたくなな姿勢、嫌いじゃないぜ〜( ̄ー ̄)
ちなみに、待ち受け画面は、ちらっと見る限りでは、探偵物語風な黒い帽子をかぶった誰かの顔。まぁ、優作さんなのかな。ストラップは、シンプルに1個、シルバーアクセサリー系の何かがついてたような。ちゃんと映ってなかったので、自信なし・・・。

で、着メロはといいますと、多分有田くんが上田くんの携帯にかけたんでしょうね。しばらく待ってると
「りーろりーろり〜ろり〜ろ…」とまるで大昔のゲームウォッチみたいな電子音が!!3人でひざを叩いて、「単音だ!!アハハハ!」と大爆笑!!私だって大爆笑ーー!ヘボすぎる〜!また、このリポーターのコ、すごくリアクションがいいわ。ひゃはひゃは笑いまくり。空気読んでるねぇ〜^^
単音だから、よくわからなかったけど、長渕剛「俺の太陽」だそうです。これ、上田氏の手で、ピコピコ打ち込みやったというから、また笑える!コンビニとかで買ってきた着メロブックを見ながら、1個1個…。ひゃははは!

有田くんは「ほら、僕のには、寺脇さんの好きなルパン三世なんてのも…」とまたもやきれ〜いな「♪ルパンザサーー」まで聴かせてくれるのだが、それに無謀にも対抗して上田さん、「俺のにも、ルパンはいってるよ、ちょっと待ってて」と鳴らしてみると・・・・
「ぴっぽぴぽぉーーぴーろりー…」やっぱり単音だぁぁぁ!ぎゃはははは!それにかぶせて、有田くんはまた美ルパンを流してみせたりして。
上田くん、ちょっとコントっぽく驚き、丸く目を見開いてP900iを見つめ、「これ如実に差がわかるな!」と感心して、またみんなして「わははは」と笑いまくりながら、VTR終了。


VTRあけ、スタジオの皆、にっこにこで「ほんと楽しそうだねぇ、相変わらずねぇ〜」って和んでます。私も思うたよ〜。すんげえ楽しそう。加わりてぇ!「単音じゃーーん!」て、笑いたかったぁ〜^^
こんな仲良しムードを醸し出せるくりぃむしちゅーが、ますます大好きになったよ^^
あ、一応寺脇さん、悔し紛れに「でもオレ、座布団あげたこと、忘れてるから。」とおっしゃってました^^


あー、笑った笑った。心から楽しい気持ちになったぁ。楽しそうな雰囲気が伝わったら、うれしいな^^しっかし、五分コーナーに、どれだけ長文やの?!ワタシ。