髪切り行こうっと

最近髪の毛伸び放題。オンナ上田晋也みたいになっている。あ、それは言い過ぎかな(笑)「エアリーやりすぎ」ってカンジです。あれ?エアリーって、今はもう言わないの?カリスマ美容師、とかも?
さて、どんな髪型にしようかな〜。と言いつつも、いつも同じなんですが。ショートのボブちっく。私、上沼恵美子みたいな顔してるんですが、これにはどんな髪型が似合うんでしょうね^^;大手チェーンのファミレスで働いてるので、冒険的な髪型もできないしね〜。


ところで、髪を切りに行くこと、普通何て言います?私は「髪切りに行く」と言うと笑われるんですが^^;都会の人は違うらしい。大抵は「美容院に行く」なのだとか?いや〜ん。なーんか、ざぁます系やん。くるっくるカール、巻きに行くみたい!キショ〜い!あたしなんて、時には「床屋行く」だよ。美容院なのにさ!


そういえば、床屋マンガ「バーバーハーバー」*1が、今日発売分から連載再開じゃん!ヤッター♪楽しみっ♪
でも、読んでないモーニングが、4月分位から10冊以上部屋の隅に積まれていて、家族からブーイングがおきている。これから早く読んでしまわなきゃ^^;

*1:週刊モーニング連載中のマンガで、作者が理容専門学校の実習があるので何ヶ月か休載していたのだった。