どーよ・カンニングinダイエー津田沼店

というわけで、しっかと見てきましたよ♪ダイエーの1階イベント広場着が10:40。すでに整理券が配られた後らしく、200ほどの席は予約済み。でも立ち見の人は数えるほど。ちょっと拍子抜け。先にお昼ご飯のお弁当を買ってきて、また戻って10:45。さすがに一重ほどの立ち見客がいました。えーーー?でも少なくない?津田沼ではカンニングブームはまだなのか?


そんなこんなで11時。さすがに、立ち見の人も増え、2階の方から見てる人もいて、かなりのお客さんになりました。サンミュージック所属の声優のお姉さんが司会をしてて、早速1番手のどーよ登場。どーよ、久しぶり〜♪4月のユアエルム以来じゃん^^黙っててもテルくんはデニーロに見えるよ(笑)
ショートコントをいろいろやってました。おもしろいんだけどねぇ。テルくんじゃない方の、おさかな天国のお兄さん、ツッコミが穏やかすぎ、説明しすぎですよ〜?テンポアーップ☆で、最後にちゃんと、デニーロもやっていただいて、15分ほどのネタで終了。そーか、結構短いな〜。


さてさて、いよいよカンニングです!それが、登場と同時に黄色い声援なのよ!びっくり!!キャーーキャーーー!ぴろりろりんぴろりろりん♪(写メ音)すごい人気!確かに人少なめだけどさ、かなりアイドルチックですよ!私も思わず、「竹山さぁん♪」とつぶやいてみる…( ̄ー ̄)
そして、お決まりのお客さんバッシング。「うるさい!こんな朝から集まって!ヒマ人!アホか!」あ〜ん・・・カ・イ・カ・ン・・・(爆)そんなんいいつつも、昨日のダンディ坂野*1の日は、すごい数のお客さんが集まったらしく「王貞治が来たときを超えた」んだそうです。津田沼ならまだまだイケるんやね!ダンディ!^^ほんで竹山さんは「ダンディはおもしろくない!昨日はハズレだ!」としきりに弁ずるのであった。ふふふ。
竹山さん、今日は、脱いでくれるのかなぁ^^なんて期待してみていたのだけど(笑)「最初に言っとくけど、今日は下ネタは一切やらんでくれ、って言われとるからね」と釘を差されてしまった。まぁ、しゃーないわね。ああいうこともあったしね(笑)「アレですごい怒られたからね…」とつぶやくと、沸くお客さん。さすが、カンニングを見に来る人は、勉強されてる方々ばかりですわ。
と言いつつも、ダイエーバッシングはオッケーみたいです(笑)「こんなライブ来るよりも、ダイエーの前のパルコではグランバザールやってますよ!」とか、「僕は正直、ジャスコが好きです!」とかね(笑)
ほんでね〜、やたらぎゃはぎゃは笑ってる小6か中1の女の子三人組がいて、結構カンニングにからんでくるのよね。まぁ、漫才じゃなくてフリートークみたいなもんだからしゃーないけどね^^
いつもの「アンジャッシュのネタやります!」て言って中島さんに止められるってのやってたら、「やって〜!アンジャッシュのネタやって〜!」って3回くらいゆーとったね〜。度胸あるわ。私も確かに、アンジャッシュやって欲しいけどね^^それ以上突っ込まないであげて。それがオトナのルールってもんなのよ(笑)結局竹山さんは「お前らうるさいーー!クソガキがー!」と切れて、あげくに「援助交際してやる。七万で!」と言っていた。そしたら、女の子たちのそばに座ってた、これまたやたらどひゃどひゃ笑ってたお兄さんが「そんなお金ないでしょ!」と突っ込んでたり……何かやたら、お客さんからんでたなぁ。竹山さん、すっかり気さくなお兄さんと思われてる?(笑)
あー、あと、その女の子たちから「エロいぃ〜!」って声が飛んだら、「うるさい!お前ら言っとくけどな、お前らだってな、お父さんとお母さんがセックスしてできたんやからな!」(爆)あははは!中島さん、口押さえたけど、間に合いませんわ〜。自分、子供連れてきてなくてよかったわ(笑)質問攻めになりそうやもん・・・^^;
あと、チャックからシャツ出ししてたら、今度は小学五年生くらいの落合の息子みたいなコが「靴下も半分脱いで〜」と甲高い声で言ってて(ホント、テレビよく見てるわ)今度は竹山さん冷静に「え?・・・あのな、いっとくけどな、お前はそのお母さんのホントの子供じゃないからな!」って言い渡してた!(爆)お母さん爆笑!中島さんも「そんなわけないでしょう!そんなこと言わないの!」って慌ててたら、竹山さん「キミは僕の子供です。」あははは!(笑)竹山さん、私も子供にしてくれ^^

さすがに竹山さん下ネタ禁断症状が出たのか、「ちん○ゲッツ」(笑)とかは何回かやってました。あと、おもむろにベルトに手をかけて「アレをします」って言ったり。おーーー♪って場内拍手が起きる(笑)アレでわかるところがおかしいよ!^^;

あと、九月に生まれる中島さんちのお子さんは息子さんらしい。竹山さんが名前をいろいろ考えてるそうで、第一候補は中島ジェン○ンス、だそうです。まぁでも、生まれた後は元Xジャパンの人のところか、ネバーランドに預けられるそうですが^^;

他、いろいろおもしろいこと言ってたなぁ・・・。今日のギャラは3000円だけど、電車賃引いたら1500円くらいしかならん、とか。将軍様のマネもおもしろかった〜。半年もしたら悦び組に入っとるそうです。
あ!今回の漫才マイクは、音声入ってて、逆にビックリしてた(笑)「そーか、今日はこっち(ピンマイク)がニセものか〜?」って喜んでた^^


あっという間の15分やったなぁ。最後は、ダイエーさんで買い物して帰れよと、ちゃんとフォローしてましたよ。うむうむ^^あー見に行ってよかった♪今日のカンニングは、ホントおもしろかった!中島さんのなだめツッコミも、流れを邪魔することなく、タイミングばっちりで。
カンニングさん、また、千葉に来てよね〜^^

*1:この、サンミュージックお笑い夏祭りは土日月と3日連続で行われ、土は飛石連休さくらんぼブービー、日はダンディ坂野・三拍子というメンツだった。