ズバリ言うわよ!の二回目

ズバリ言うわよ!」二回目のこの日8/17は、フジテレビでも7時から二時間スペシャルで細木数子先生の「ダメ出し道場2」をやってたんで、まぁ〜、数子DAYでしたね。
フジテレビの方は、先生VS保阪クンが険悪ムードになったとかで事前に報道があり、一応気になって見てたけど、あーーまーーりーーの、その話題引っ張り具合に、嫌気がさしたわぁ・・・。CMに行くたびに、先生と保阪くんのバトルシーンがインサートされて、CMあけでやるのかと思いきや全然関係ないところからスタートなんだもん・・・。バラエティの常套策とは言え、2時間中に何回もやられたらもう!!私ゃ「あ゛ーーー!!」とキレてテレビから離れてしまい、結局はバトルシーンを見逃しちゃった。ネプチューンとの絡みもほのぼのしてて、すごくよかったのに、どうしてあんなあざといことするんだろう。


ほんで、9時から「ズバリ言うわよ!」を見たのですが、おもしろかった〜!イライラした気持ちもどこへやら。きもちよ〜く楽しめました^^一回目は、いろいろ気になるところもあって、思わずブツブツ書いてしまったのだけど(id:yuing:20040811#p1)テンポもよくって、うんうん、って引き込まれたり、爆笑したり。ちゃんとくりぃむ色も出してもらってて、よかったぁ〜〜♪さすがっす。二回目とは思えないくらいしっくりきてて、安心して見られましたね。つか、個人的に、私が先生に説教食らってる気持ちになっちゃうよな、キャラ丸かぶりな相談がなかったことが、安心して見られたっちゅーことかね(笑)クイズ形式のところも、律儀に一人一人拾うんではなく、おもしろいとこだけと有田くんだけ見せることになってたし、ちゃんとわかってんじゃん^^一回目はホントテンポ悪かったもんね〜。だっけど、遠距離恋愛を長続きさせる方法って、めっちゃ笑った〜!やっぱこの番組には、有田くんのボケが必要だわ〜。顔の部署占い?は、前回はなぜ冒頭だったんだろうねぇ。あの構成は謎だったわ。うんうん、今回正解。ホント今回のズバリ言うわよ!は、1時間アッと言う間でした^^素晴らしい構成でした。余計なこと一切考えずに、ココロから楽しんじゃいました〜♪
中身の方ですが、上田くんの昔話暴露は、いつも上田くんのリアクションがおもろいのー!台本バラバラになって、「えー、どこいった?」って段取りもできなくなるのが、素でおっかしい。その点、有田くんはアホ話暴露されても開きなおるからな。悪笑顔で。( ̄ー ̄)そこに上田くんのデコツッコミがクリーンヒットすると、ほーんと胸がすっとすること♪
珠緒ちゃんコーナー、占いとか全然関係ないよね。素人まきこんでの笑わせコーナー。このおもしろさが、細木先生を慕う主婦の皆様に理解できるか不安だけど、とりあえずそんなカンジで継続してやって欲しいね〜。そのうち、先生カンケイなく「くりぃむがバカやってるバラエティもの」として見てくれる人たちが増えることを祈る!
7時からずっと細木先生だから、この番組まで見てもらえるかなぁと心配したけど、視聴率は16.7%。おー!よかった!第一回目の17.4%からちょっと下がってるけど、範囲内やもんね。これくらいをキープできればいいね。
細木先生ブームが続く限り、末永くやってってよねーー!