虹を見たかい?

今日は晴れたり雨降ったり。ちょうど、子供がガッコから帰る時間に急にドシャシャシャと降ってきたので、傘を持って車で学校へ。でも、降ってたのは3分くらい。学校へ着いたら青空でした^^;校門を抜けるとちょうど下の子が出てきたとこだったので、ついでに車に乗っけて帰ってきました。おぬしラッキーやのう。普通に歩けば30分かかるのです。
そして帰りの途中、踏み切りで止まったら、子供が「虹だよ〜」と。「わーホントダーーー♪」と私の方がテンションあがっちゃった(笑)ひさしぶりに虹見たな〜^^うれしいな。


余談ですが、アメトークのオープニングアニメ?好きです。雨が上がって虹が出る。かわいいよね♪虹コンセプト^^
今朝からアメトークミドル3コーナーばかり、4回も見返しています。そんなんしてたら、会合に遅刻してしまった^^;