どっちゲット!

昨日の夕方本屋さんに行ってみたら、ありました♪「くりぃむしちゅーのあなたはどっち?」くりぃむしちゅーのあなたはどっち?


ゆっくり読書の時間がとれなかったので、パラパラーっとななめ読みなんですが、私にはおもしろかったですよ〜^^なるほど〜とたくさんの情報にうなずき、くりぃむ2人のアホい会話にバカ笑いし。結構楽しめそうです♪帯の宣伝文句にある通りの、「7万人アンケート集計結果を、くりぃむしちゅーがお笑い&うんちくトークでお届け!」という内容でした。
ほんで、この七万人アンケートをとってるサイトの「MY DIRECTORY」(http://myd.jp/)って、私も参加してるヤツじゃん!(笑)*1今頃気づいた^^;そうそうそう。6月位にね、何かしらんけど「くりぃむしちゅーからのアンケート」ってあって。何で?宣伝?って謎だったんだけど、あらま!つながったーーー!そうか、6月位からこれ出版する準備になってたワケね!結構時間かけてるんだね。
なるほど本の構成も、すごく細かくて。丁寧に作られてるんすよ。本文の下に、ひとくちメモコーナーみたいなのがつくってあって、参考書みたい^^
本を読んでもらえればわかるんですが、アンケートによって地域性を浮かび上がらせる、みたいなところもあって、流れとして自分たちの出身地熊本ではどうか、みたいな話になるので、同じく熊本出身の私には、一粒で五度おいしいぐらいの楽しい本でありました。プライベート面での話もたくさん出てくるので、くりぃむファンにはたまらん内容です。
んで、このアンケートの結果に対しても、私なんかはいつもサイト見て、「へえー」の1へぇで終わっちゃうところを、この2人が見るとすんげえおもしろ話が広がることに、尊敬の念を禁じえません。さすがやねー。やっぱアンタたち、おもろいヒトたちやね〜^^


同時発売ながら「くりぃむしちゅー語入門」はまだ入荷してなかったっすね〜。今日には入ってるかな。また本屋さんに行ってこよっと^^


あと、今日と明日は本の宣伝のため?情報番組に生出演ね。昨日の知ってる?では、上田くんセキいっぱいしてたけど…忙しくて体調悪いのかなぁ・・・。元気だといいけど。
昨日テレビ雑誌買ってきたんだけど、すごいよね。くりぃむしちゅー。今さらながら。
TV Stationがタレントスケジュール充実してるから買ったんだけど、今回3週間分載ってて、すんごいボリューム!ほんでタレントスケジュールページ、ビックリよ〜。欄の行数からすればくりぃむしちゅーの出演情報の量は、こんだけいるスターたちの中で1位だったんよ!(上田有田個人も含めてね。ものさしではかったわい(笑))1個1個番組数を数える時間がないんで、不正確なアレだけどね^^;どなたか時間がある方、数えてもらえませんか(笑)ほんとにもー、どんだけ過密スケジュールなんだ?そりゃ内Pも早退するわ^^;
こっちも見るの大変でうれしい悲鳴なんだけどね、ホント、体壊さない程度に、がんばってね〜・・・。

*1:アンケートに答えたり、宣伝メールをうけとるとポイントがたまるのです。お小遣い稼ぎにいかがっすか?^^