TVおじゃマンボウ10/30くりぃむゲスト

ひっさしぶりに見たなぁ、「TVおじゃマンボウ」。期待しないで見たんだけど、すんごいおもしろかったぁ^^くりぃむの出番いっぱいあったし!




おじゃマンボウが放映されてない地域の方々へ説明。簡単に言うと日テレの番宣番組です。司会は中山ヒデちゃんと麻木久仁子さん。日テレ番組の見所紹介とか裏側密着とか、いろんなコーナーがあります。収録現場でインタビューとかあるから、好きな番組とかある人にとっては結構あなどれないのよねぇ^^会場にお客さんを入れての土曜夕方5時からの1時間ナマ番組です。昔からやってるよねぇ?10年くらいやってない?
んで、この日は「世界一受けたい授業」の番宣のため、くりぃむしちゅー堺正章先生がナマゲスト!センキュー日テレ♪
プラス、石原良純さんと波田陽区という豪華メンバー!*1
波田陽区、よーー出てるなぁ〜^^意外とちっこくてかわいい♪


さて一発目はギター侍のめった斬りターーイム♪手始めに麻木さんを・・・( ̄ー ̄)

最近私ジムに通って10キロ痩せました。みんな見て見て私のカ・ン・ペ・キ・ボディ♪って、言うじゃなぁい?
でもあんたの体はもう・・・・お水はじきませんからーーーーーっ!残念ーーー!
目じりのコジワがおじゃマンボウ!斬リーーーー!

殴りかかろうとする麻木さんを必死で止めるヒデちゃん(笑)そんな麻木さんにジローーーっとガンつける波田っち。さすがにおびえる麻木さん!
そして上田晋也さまへ切っ先が・・・

うんちく語って甘い言葉をささやいて、これでオンナもイチコロだって、言うじゃなぁい?
でも結局もててるのはあんたの相方ですからーーーっ!残念ーーー!
ちなみに顔が松尾伴内に似てるんですっ!!(←うんちくポーズ)斬リーーー!

小さなワイプ画面にくりぃむが映ってるんですが、「言うじゃな〜い?」に、上田くん「言ってねえよ!」とツッコミ。オチでは、もててる相方の笑顔とガッツポーズがかわいいゾ〜!それには上田くんも一緒に「残念ーーー!」
波田くんがうんちくポーズを見せると、上田くんも一緒に「です!」楽しんでるなぁ^^
最後はヒデちゃんも。

最近のお気に入りはハッスルハッスルです。今日も俺ハッスルハッスルしてゆくぜって、言うじゃなぁい?
でもアンタの1番ハッスルしてるところは、胸毛ですからーーー!残念ーーー!
あんたの裸姿は、イヤッスルイヤッスル〜斬りーーーー!

そんなワケで、斬られて結構うれしそうな皆さんでした^^


次コーナーは「あの時君は若かった」ということで、ゲストの昔の写真を見せるコーナー。
上田くんはなかったけど、有田くんの高校生の時の写真が。タイトル「余命三ヶ月」(爆)
確かにクマがひどくて目がうつろで、幸薄そうな写真でしたけどもね^^;この頃はモテモテだったと力説する有田くんでしたが、「えー?何が魅力で?」「まぁ、余命三ヶ月だからみんなよくしてくれたんだ」とか散々な言われよう。
有田くん、上田くんに「この頃モテてたよな?」とフると「まぁ、その頃から腹黒かったですけどね」とニッコリ☆会話になってねぇーー!


今度はクイズマンボウトトカルチョ。これはレギュラーコーナーですね。
問題は、新番組仲間の「億万のココロ」の司会、鶴瓶さんの子供の頃の話から。子供の時馬券で大金を当てた鶴瓶さん、そのお金を何に使ったか?四択(家建てた、旅館に半年、車、会社を作った)なんですが、ゲストの皆さんがそれぞれバラけるように答えを予想するんです。
くりぃむは、有田くんが「ちょっと聞いたことあるんですけども・・・会社かなと思うんですよね。それがのちの、松竹芸能だと思うんですよ!」「えーーー!?」出演者のみなさんすんごい食いついてる!!騙されちゃいけませんよーー!ホント、アリタンってウソバナシをヘーーーキで言うよね(笑)
波田くんは「家を建てた」に賭けて、「それがのちの松竹芸能になったんですよ。」とかぶせてきましたよ♪絡みもいいカンジです^^
答えは、波田くんの家を建てた(改築)が正解でした。


そして、メインイベント(私の中で)世界一知りたい芸能人イメージ調査〜!
ゲスト5人に対するイメージを街角アンケート。そのランキング1位を当てるというコーナー。
まず最初は「美人100人に聞きました。この中で1番彼氏にしたいのは誰?」
5人の答えは、堺→有田、有田→有田、上田→堺、石原→石原、波田→有田
有田くんと石原さんは、自分予想なんですよね。バカツートップという構図です^^
有田「まぁ、ベタにですよ。」上田「ベタじゃねーよ!大穴だよ!」
ヒデ「石原さんが、オノレ?」石原「まぁねーー♪」
波田「(有田さんは)今やお笑い界のモテモテキングですからね。」ヒデ「見習いたいよなー」
上田「こいつと歩いてると写真週刊誌来ますからね!」のツッコミに会場爆笑。
有田くん、上田くんをじっと見つめながら無言で「それはショナイで」のポーズ♪
そしてインタビューの模様をちょっと流して結果発表!
1位は何と!上田くんーーー!さすがーーー♪え・・・・・・?ちょ・・・ちょ・・・・
ちょっと待ってくださいよぉぉぉぉ〜!!

1位、上田 45票
2位、石原 24票
3位、堺  22票
4位、波田  8票
5位、有田  1票

え、えええ〜〜?あ、ありたん・・・・・?(涙)
「ちなみに最下位の有田さんにはこんな意見が・・・・」と街角のインタビュー風景が。
芸風がイヤ、おでこイヤかも、やらしそう、女ったらしがすごそう、普通にいればモテないのにお笑いしてるからモテてる、すべてがキモイ・・・・


も、もうそこらへんで〜!このコは誉められて伸びるコなのぉ!!
でもね、会場は大爆笑!
有田「何すか?これーー!今モテモテキングとか言われてて、上げて下げるって!」
ヒデ「芸風がイヤって、根本否定・・・(笑)」
上田「あれに関しては、僕も喜べませんよ!相方がそんなこと言われて・・・」
あ、ありがとう・・・上田くんも一緒に悲しんでくれる?^^;しっかし、ホントにプラマイゼロのチャラコンビだわ〜!対称ぶりが美しい!ハハハハハハ!(ヤケ)
ま、オチになる人がいてこそのバラエティだからね、正直私も笑ったしね。(スマン)
大体がさ、1票有田くんに入れてくれた人の声がさ、「アリタ。ハゲかけてるから好き」何じゃそりゃ!
が、がんばれーーありたんーーー!


「学生100人に聞きました。1番担任になってほしいのは誰?」
予想は、堺→石原、有田→有田、上田→有田、石原→石原、波田→堺
今回も自分プッシュ姿勢の有田くんと石原さん^^
上田くんが意外にも相方予想。「1番点数をお金で解決してくれそうなんで。点数悪かったバアイ、まぁまぁコッチ(銭サイン)で、みたいなね。」有田「やらしい話になっちゃいますけど。」
石原さんはテンション高いぞ!立ち上がりながら力説してるもん(笑)「学校はオレにまかせてくれよ!もぉ熱血!天気図なんかすぐ書けるようにしてやるから!!」
上田「何でそんなに前に前に行きたがるんだ?ガッついてますね〜今日は!」
波田「(堺さんに)テーブルクロス引きを教えてもらいたいですね」
というわけで結果発表〜

1位、堺  48票
2位、上田 32票
3位、波田 10票
4位、有田  8票
5位、石原  2票

ちなみに、最下位の石原さんへのご意見は・・・( ̄ー ̄)
天気予報とかはずれてるから授業とか出来るのかな?、怒った口調でしゃべり出すところが好きじゃないです、チョークとか投げられそう、人にモノを教えられなさそう・・・・
ぷはははは。お見事です、石原さん!前フリカンペキでした!


堺「うれしいねぇ、こんな48人も!これ本当なの?」ヒデ「ホントです!」
石原「これ本当なの?」(爆)有田「あなたは本当!」おもしれーー!
ヒデ「あと、ウザいという意見が」
石原「そりゃ熱血教師でウザがられたって、ホントに生徒のことを1番思ってるのはオレだよぉ!」
上田「ウザイウザイウザイ…^^;」
うわ〜、良純あなどれねぇ・・・。この人チカラつけて来てるよ・・・(笑)


「ニューハーフ50人に聞きました。この道に向いてるのは誰?」
堺→有田、有田→有田、上田→石原、石原→石原、波田→有田
有田「オトコとしての魅力がないんだったら、こういうとこ行くしかないでしょう!?」
上田「ぶっちゃけた話、石原さんホントはコッチ(オカマポーズ)なんですよー。」
石原「とにかく1番になるのがいいんだよ!ここまで来たらもう!」
波田「女性はTゾーンが大事なんで。有田さんのTはものすごく長いですから」
有田「すっごい太いよ^^この上のライン♪」と、自分でおでこのTを強調^^


参考ご意見はね、有田くんへは「女好きの方は男の方もいける方も多いので」
上田くんへは「一回ならいいわぁ〜♪」そして結果発表〜

1位、石原 27票
2位、有田 10票
3位、堺   7票
4位、波田  4票
5位、上田  2票

おめでとーーーー!石原さーーん♪石原さんも「やったぁ〜♪」と両手あげてガッツポーズ!
上田くんへのご意見は「顔のつくりがありえない」(笑)上田さん、自分を指差しながら「ありえてるって」


そんなこんなで、コーナー終了。せかじゅーメンバー3人は、収録に向かうため出演はここまで。えぇ〜?残念〜!まぁ、あとはVTRを見るだけの構成なんでね、いてもいなくても^^;
最後にせかじゅーに対する見所コメントを求められた3人。堺さんの説明に続いて、上田さん、
「まぁ、校長のおっしゃった通りなんですけど、すいません!このあとすぐ、有田の芸風についてミーティングを開きたいと思いますんで。」ヒデ「問題アリですね、どうやら。」(笑)
有田「今日もう1本目撮ったんですけど、ボクの出来は、まぁまぁです。^^番組はおもしろいですけど。」
上田「一応絶賛しとけ!言わなくていいよ!」


以上でーーす!二本撮りの合い間を縫っての出演だったのね。おつかれーーーっす!

*1:有田くんも言ってたもん。自分で(笑)「今日は豪華ですよねぇ〜♪」上田「自分で言うな!」