竹本泉先生の幻の一品!

あおいちゃんパニック! (2) (MF文庫)
私の1番好きな漫画家さんは竹本泉先生です♪中学の時、なかよしデラックスで初めて出会ってから20年位ずっとですね。知らない方が多いと思いますが、昔はなかよしに「あおいちゃんパニック」というSFラブコメ?モノを描いてらっしゃいまして、それが代表作かな。すんごくかわいい絵を書く漫画家さんで、独特の作風でほんわかしてて、読んでると幸せになれるんです♪
好きになったのが早かったので、出る単行本はとりあえずほとんどは買ってると思いますが、*1
そんなワタクシにも、欲しいのに持ってない!という一品があったのです。
それはカードゲーム「セーラー服をあなたに」
すんごくいかがわしい名前のゲームですよねぇ(笑)やのまんさんから1989年に出たらしいのですが、そんなの出てるなんて全然知らなくって。コミックスだったらいつもチェックしてたけどね〜。
カードのイラスト(実在する学校のセーラー服姿の女子高生)を先生が描いてらっしゃるのですが、やっぱかーわいい♪全然いかがわしくないね。むしろ爽やか〜だよ^^
オークションでも何千円という高値がついてたらしいこのゲーム、ずっとずっと復刊ドットコムhttp://www.fukkan.com/)で復刊のお願いをしてあって、今年やっと交渉まで行ってたのですが、このたびようやくようやく、
復刊決定ーーーーーー!おめでとーーー♪ありがとーーーー♪
ただいま仮予約受付中ですよ!いっそげ〜いっそげ〜♪
詳しくは→http://www.fukkan.com/vote.php3?no=3701


ちなみに、300以上予約数が集まらないと、復刊できないんです。竹本泉ちゃんの超超レアなカードゲーム、どうぞよろしくお願いしまっす!


復刊が決まって早三日で、規定の予約数突破ーーー!!ありがとうございますーーー!
さすがでございますっ!竹本泉先生のファンは、コレクターが多いのよな〜^^複数買いが多いようです^^まだ注文は受付中なので、興味のある方はどうぞ♪
上のリンクで画像も載ってるので、見てみて〜♪私はシャッフルカードが好き〜!(04.11.11)

*1:といいつつ再販とかは買ってないかもだけど^^;