くりぃむ、よー出とるなぁ〜…

今日はくりぃむさん、伊東家の食卓に出演。テレビ誌などでピーマンの種取りに関するウラ技と情報を得ていたので、あらかじめ我が家の今夜の献立は「ピーマンの肉詰め」に設定。ピーマンスタンバッてまーーす!かかってこいやー!状態♪(ちなみに子供たちはハンバーグで、先に作って食べさせました。)
私はいつも、子供たちと一緒にテレ東のアニメ(じゃぱんとミルモ)を見てるので、伊東家ってほとんど見たことないんですが、いや〜・・・今さらながら、すごいねー!ウラワザ!いちいちリアクション大王になってしまいましたよ!
春巻きにプリン味つけたらクレープになるのね!すっげぇぇぇ。CDのミラーボール!CDケースのテープはがし!へぇぇぇ!
でもさ、ヨーヨーって!買った方が安いよーな!?あんなにいらないCDってご家庭にあるのかい?だとしたら、あなた無駄遣いしすぎだよ。
そして私も、風見しんごちゃんのダンスに釘付けさっ!まだまだイケんじゃん!


ほんでほんで本題の、くりぃむさんのピーマンウラワザは…ピーマンの上のとこを切り落として、種のあるあたりをポンッと押すと、種のかたまりがボフッッ!と飛んでいって種とりも楽しくできるゾ♪ってウラ技でした。
早速やってみましたら、バフッ!パラパラパラ…辺り中種だらけに^^;飛んでいかないよぉ〜。テレビでは1メートル位飛んでたのにぃ。これは新鮮で種がいっぱい詰まってるヤツの方が飛ぶんだって。うぬぅ・・・安ピーマンだったか・・・・。でもおかげさまでピーマンの肉詰め、久しぶりに作って、おいしかったぁ♪今度は子供たちにやらせてみようっと☆


でも、何で伊東家の食卓に出てるんだろ?って思ったら、せかじゅーの番宣なのでした。お疲れさま〜☆いつもと違って、Tシャツ&シャツ羽織りファッションで、珍しいカンジでした。上田くんがキッチリ有田くんにボケさせてたのが、何か台本チックで笑えました^^


んで、新聞のテレビ欄を良く見たら、バカ殿総集編のとこ「有田絶叫」ってある!こないだの流れるのかなと、八時からだったけどチェック!ラッキーなことに8時半くらいの出演。
実を言うと、こないだのバカ殿、うっかりラストの30秒ぐらい重ねどりしてしまって、有田くんが痛がるとこが消えてたので、めっちゃラッキー!おかげさまで補完できそうです。でも総集編にいれてもらうって、かなりウケてたってことなのかな^^ムフフ


んで今日は、そのあと「ズバ言う!」と「くりぃむナントカ」でしょ?出すぎだよ〜^^
ズバ言うやってる途中で、職場にちょっと顔出ししなくちゃいけない用ができたので、まだ全部見てないけど、有田くんが細木さんとうまいぐあい絡んでて、フフフ^^よかった。
以前、本番中なのに、細木さんが有田くんの鼻にあるめんちょのこと心配になって「ちょっと来て」ってわざわざ呼んで指摘したことがあって、それ以来、私はすっかり安心しきってズバ言うを見てられます。上田くんはかわいがられて当然だろうけど、有田くんは引っかき回し役だから、正直どう思われてるのか心配だったんだけど、なーんだ、すっかりかわいがられてるんだなぁって♪
細木さんは、さすがいろいろわかってる人ですね。うん。自分の役回りとかね、話してることの強弱の加減とか。
私もさ、ネプチューンとの番組のこと気になってたから、おお、いいとこツッコマせてくれるなぁって、うれしかったな。他局のことなのにね〜^^;有田くんって、ヤラしい話係というか(笑)ききにくいことでもズバサラっときいちゃえる人だから、重宝がられてるのかな。
タッキー&哲平、売れると思うんだけどねぇ^^(もちろんタッキー効果で(笑))