禁断のアジカン

前日に、近所のレンタルショップに行った時、何となくアジカンの「ソルファ」をレンタルしてしまった。ソルファ
随所で絶賛され、チャートも1位のソルファ。気になってはいたんだけど、実は避けておりました。一応、私はサンプリングサンっていうインディーズのポップバンドが大好きなので、同じくインディーズからパァッと華やかにメジャーになってしまったアジカンを、勝手ながらライバル視してるところがありまして・・・^^;
いやぁ多分全然違うジャンルだとは思うんだけどさ、チラチラと漏れ聞くアジカンに、結構いいかもって思っちゃってる部分も認めざるを得ないこととかが、まるで浮気してるみたいで、後ろめたかったんですよ。


んで、今日は幕張近辺をドライブしながら聞いてたワケですが、あ、うん・・・。やっぱりよいかも。(笑)くるりレベルで好きです。くるりレベルっていうのは、自分の中では「中の上」というレベルのことです。夢中になるほどではないけど、上質で心地いい、というカンジ。
もうちょっと、絶叫してたりナーバスになってたりするようなイメージがあったんだけど、聞くと気持ちいい。解放される。特にドライブの時に聞くと、すんごくスカーッとする。こんなに解放感があるとは思いもしなかったなぁ。
今日はコンサートが終わった後に聴いたら、すんごいピッタリした。パーッとしたい気分に。
特に1曲目から3曲あたりのたたみかけが、ステキ♪持ち駒の多さが素晴らしいですね。後藤さんの声もいい。何かをガマンしてるみたいな声。「眉間にシワ」みたいな。セクシか〜^^cそれと、時々出る裏声もセクシかです。それでめがねさんなんでしょう?そりゃ人気出るわ〜(笑)
ドラムさんのリズム打ちも「コレコレ〜♪(ホリケン)」って出ちゃうほど好きだな。特に「サイレン」のドラムが大好き〜。気持ちええ〜^^
でも、ちょっと安心した。そんなに私が夢中になるカンジじゃなかった。それがわかったから、逆にいっぱい聴いちゃいそう(笑)多分1ヶ月くらいヘビロテです。しょーがないじゃん、サンプリングサンCD出してくんないんだもーーん!