X'smap見るよ!

今夜はめちゃイケ日本一周。そして、SMAPスペシャルドラマ!こんなだらけたテンションを上げさせて欲しい。
X'smapのことは、正直「へえ〜・・・」って程度の食いつきだったのだけど、監督・中島哲也って知ったらもう、俄然見る気マンマン!てか内容次第では保存版!!大好きなのよ〜中島哲也監督作品!*1
私の思い入れ→http://d.hatena.ne.jp/yuing/20040601#p2
脚本が違う人って点が、どうなのかな?とは思うけど、期待しております^^



見ました^^登場人物が多いんで結構まとめるのに大変だったような気はしますね。ストーリー的にはラヴ&ピースがベースでゆるーいカンジでした。期待してたよりもちょっと物足りなかったかも。でもクリスマスにピッタリなファンタジーでよかったです。阿部ちゃん夫妻がはなちゃんをめっちゃ愛してること、いろんな悲しい事件起こりまくりな昨今、じーーんとココロにしみました…。
中島哲也作品ではおなじみの美術の桑島十和子さんの仕事っぷりもステキでしたぁ♪ドップリ…♪
音楽もよかったです。菅野よう子さん。カウボーイビバップのサントラ好きなんだぁ♪優香ちゃんの歌とかクチパクっぽかったけどキュンとしました。それにしても、かわいいコはメガネッコでもかわいいなぁ〜^^
すいかのゆかちゃんこと市川実日子ちゃんはまさか、あんなイナカ娘な設定だとは思いもせんかった〜。でもおっかしかったーー^^。「アンターーー!」慎吾ちゃんサイコーー!1番お気には漁師スタイルやね!
またSMAPとショートフィルム系でコラボって欲しいな〜。
ちなみにさ、「中島哲也」キーワード、どなたか登録してくださらないですか?^^;私はそんな詳しくないしやなぁ〜・・・


んで、おまけドラマで、タモリさん&唐沢さん登場なのね。こちらは中島信也監督・・・。あのー・・・哲也監督とは、ご兄弟なんでしょうか??こっちは音楽に栗コーダーのクリスマスソングが使われてて、ちょうどid:sahyaさんちで話題が出たばかりだったんで(id:sahya:20041224#p1)あっ☆と驚いた!いいですね、栗コーダーのクリスマスソング♪
あと、見てたダンナと私が、同時に「おおっ!」と声をあげたところはタモリさんのアイパッチ姿!久しぶりにダンナとハモった!(笑)なつかしーーーー!早速子供に説明したった。「むかしむかしね、タモリさんはね・・・・」

*1:代表作「下妻物語」「ママ新発売」「黒ラベルCM卓球温泉」などなど