お台場明石城、くりぃむプレゼンの結果

去年の年末の「お台場明石城」で、プレゼンしたまんま放置状態だった「さんレンタン!ギャラ1.2.3」が、「さんま・くりぃむのミテカルチョ」として、なぜか三ヵ月後に試作オンエアされました〜!あざーーす!
しかし、なんでこんなに時間が?^^;フジテレビさん側のもろもろ事情があったのでしょうか?空き枠とかの状態とかさ。


でも、試作のくせに2時間スペシャルばりに豪華セットでお送りしてるよ〜!あ、これかぁ、三ヶ月もかかった理由は!(笑)それとも、賭けチップの代わりになる、ギャラの10分の1を示すさんま人形・上田人形・有田人形が、一体一体職人さんの手彫りなのかも?^^
でも、このセットとかの打ち合わせにも、ちゃんとくりぃむが出て話し合ったそうです。企画・構成・演出全てをくりぃむしちゅーさんが担当したとのテロップ。でも、マジお金使いすぎじゃない?^^;でかいオリエンタル象さん二体がいるセットだったんで、お正月にやった「見たいTV」の使いまわし?と、二番組をよく見返してみたけど、微妙に違うっぽかったね。
司会は高島彩アナと中野美奈子アナ。結構露出多めのかわいい服着てたんだよなぁ♪んで、解答者はさんまさん、上田くん、有田くん。なぜか3人とも、ズバ言うのカルテの時みたいな黒スーツ黒タイでおそろいなんだけど。お通夜帰りっぽい^^;
問題VTRに行く前に、高島アナと中野アナで、おめめにOKサインを当てるポーズで「ミテカルチョ♪」とコールしてくれるのが、かわいい^^でもそれを見た上田さん、
「あーゆーのは発注した覚えないんですけど・・・」と困惑(笑)


第1問は、松坂牛、近江牛前沢牛の値段を高い順に当てよという問題で、ステーキ屋さんにグルメリポーター彦摩呂くんが行って味見コメントを。うわっ!彦摩呂くん、えらい太ってしもたね!グルメリポートしすぎやん!(笑)ほんで、そのコメントが「肉のIT革命やー!」で3回通し!これは台本なんですか?くりぃむの演出なんですか?^^;
ヒントとして、スタジオでも中野アナが試食して「中野美奈子をミテカルチョ」するんだけど、「おいひい♪」「IT革命^^」「もぉ言葉に言い表せない」しか言わない(爆)上田くん、たまらず「このコの役目は何なの!?」とキレツッコミ。
ベットの結果の方は、さんまさんが3本ベットしてウィン。ギャラ30%アップ!上田くん40%ダウン。有田くんは1本しか賭けなかったので、一割減でとどまりました。


第2問は、デブタレ3人(ダチョウ上島さん、松村くん、HIROくん)が、ワカモノと3on3を10分やり、心拍数が一番高かった人の順番を当てるもの。
ヒントとして、三人の身長体重体脂肪率などのプロフィールが出てたんだけど、上島さんは最近黄金伝説?の節約で10Kgやせたとかで、73Kgになっちゃって、もはやデブタレではないかもとのこと^^;
そこで上田くん、有田くんに「お前、73以上あるよな」と振るとみんなビックリ!
「うん、73。」と上着をめくっておなかを出してみると、さらにみんなビッックリ!(笑)
最新プロフィール70になってるけど、73になっちゃったのかぁ。^^;いや、体重じゃなくて、そのおなかはヤヴァイって!!40か50のおやっさんみたいになってるって!ベルトの上に乗ってるもん。腹肉が5センチ位前方に飛び出してるよ。それ絶対男のコ産まれるって!(笑)
ほんで、中野アナが、そのおなかに触りながら(とゆーか、もーみもみしながら)、「すごーい…」と思わず有田くんとしばし見つめあうんだけど、何かそれ…表情を見ながらって・・・すんごくヤラしくない?^^;いいのかい、中野ちゃん!ほんで中野アナが手を離したら、思わず有田くん「あっ、やめないでやめないで!」ってオイ!(笑)
さんまさんから「何回失敗したら気がすむんや。ラブホテル3軒満室で…」と、例の件をツッコまれ、有田くん降参^^ホテルいじりが終わりかけの頃、さらに高島アナが「その間に、気持ちは下がらないんですか?」と普通に聞くのが笑える。^^これが下がらないそうですよ。(笑)
上田くん「ラブホテルのお遍路さんって言われてますから」
ベットの方は、さんまさん上田くんは全部賭けて、全部没収!有田くんはまた1本ちんまりと賭けて、当たり!結局はチャラ!有田くんめっちゃ喜んで、有田人形をかじるとこで、おしまい。


さてそれから、明石城に移って港さん、水口さん、栗原Pを交えて会議。水口さんと港さんは、おもしろかったと言ってくれるんだけど、前回も乗り気じゃなかった栗Pが「あんまりおもしろくないんですよねぇ」とバッサリ!(笑)くりぃむの二人はおもしろそうだけど、さんまさんがワクワクしてなかった、とのこと。見てるなぁ・・・( ̄ー ̄)いや、久しぶりの解答者席で、いつもとちょっと違っただけなんじゃ?確かに、クイズ部門はもうちょっと他におもしろい題材があったのではないかと思ったけどね〜。
で、今後どうするかで、水口さん「雨予備が1本足りない」とのこと。ナイター中継が中止になったときの控え番組のことで、業界用語で「雨傘番組」と呼ばれているものですね。雨傘ですか〜…^^;さんまさんが出した話が、ひょうきんで作った雨予備は8年間オンエアされなかった、とのこと。土曜日限定だしね^^


その場ではもう、雨傘にキマリっぽくて、そこで有田くんから提案。
雨傘だけど、番宣を打ってもらえないかと。「雨が降ったらやるよ」と、ナイターの度に番宣^^
さんまさんも、雨乞いしてるCM作ろう!とか、アノ栗Pも、それなら雨がすごく楽しみ〜!と、180度変わって大乗り気!(笑)
水口さんも「全然可能です。」とのことで、番宣付き雨傘番組に決定のようです^^
前代未聞のこのシステム、オンエアはいつになるんだろうね〜^^ナイターの度に気が抜けないよ!(笑)


とゆわけで、くりぃむの春からのレギュラーがまた増えるかなと期待したけど、ちょっと残念。ここらへんで大体確定なのかな。減るのはあるのかな。知ってる?はまだ続きますように。録音が多くなるとしても、続けて欲しいなぁ。