おもしろテレビ

こないだの土曜日に風邪を引いてしまったんす。薄着しすぎで。それから徐々にのどが悪くなっていって、昨日はとうとう「ダンシングオールナイト!」も歌えないくらいになってしまいました^^;
お客さんに「いらっしゃいませぇ」と言ったら*1、同僚に「ホストクラブみたい(笑)」って言われた^^;仕事でムリに声だしてると、余計に悪くなるよなぁ。
今日はおとなしくおうちでひきこもりです。


というわけで、HDDの容量がまたもや減ってきましたので、整理整理。ただ今録画を早送りで見ながら、昼食食べながら、マンガ読みながら、パソコン中。どれかにせぇ!(笑)


そんなとっちらかった状態で、とっちらかった感想もろもろ・・・。

  • 火曜深夜がめっちゃおもろい!テレ朝のぷっすまくりぃむナントカの流れは最強ですが、その続きの草野キッドもおもしろい。草野仁さんの驚きキャラと浅草キッドのくだらない感で、30分見てしまいます。ひとしくんブームが来そうです。
  • しかーし!草野キッドもいいんですが、もっとおもしろいのがテレビ東京1:00からのヘビメタさんです!タモリ倶楽部で前にやった「エアギター選手権」のときみたいなノリで、笑えます。制作ハウフルスだしね^^メガデスのギタリストマーティさん(新宿在住日本語ペラペラ)は、今後セインカミュなとこにいくのか、デーブスペクターなとこにいくのか、注目!MCの熊田曜子ちゃんがギターを色っぽく紹介するところを見てたら、昔フジ深夜でやってたギター番組「寺内ヘンドリックス」を思い出した。あれはゆったりな空気があっておもしろかったなぁ。お笑いブームの次はバンドブームだって、サンサンゆういちくんも言ってたし^^音楽を楽しむ番組も盛り上がってくるといいな。テレ東サイト→http://www.tv-tokyo.co.jp/heavy-metal/
  • ヘビメタさんのあとは、ガラスの仮面」(テレビ東京ですな。絵が美内すずえとは離れた仕上がりになってますが。亜弓さんってあんな人だっけ?
  • 水着少女最終回、とんぼを捕まえようと、水着の女の子が四つんばいでおしりをくーるくる回してました。とんぼじゃないものがいっぱい捕まったと思う(笑)
  • 4/16のやりにげコージー歌うホットステージで、アップダウンが「NHKみんなのうた ぬか漬けのうた [DVD]」を歌ってる!うちの下のコ、NHKのみんなのうたが大好きで、放映スケジュールをチェックして自分で録画予約してるほどなんだけど、4、5月の歌の中で子供も私も大好きなのが「ぬか漬けのうた」なんよ〜。こないだの虎の門で、アップダウンさんが作って歌ってるって知ってビックリしたんですが。で、やりにげの中で彼ら、ホットプレートの上でアチアチ言いながら歌ってます(笑)残念、熱くてホットプレートステージから降りてしまいサビまで歌えず^^;うたばん芸人枠で出られればいいね。^^;(みんなのうたHP→http://www.nhk.or.jp/minna/)今から1番近いオンエアは、NHK総合土曜日AM9:55-10:00です。
  • ミュージックフェアスキマスイッチ&ひろみ郷の回見た見た。「全力少年」さわやかやなぁ〜。しっかし、この歌、カラオケじゃ歌えないよ。難しすぎ!スキマはストリングスアレンジが多いような気がするけど、聴いてるお客さん層を考えればこうなっちゃうのかな。いいなぁ〜スキマ。売れ売れだぁ。うらやましいっっ!
  • NHKBS2で月1やってる音楽番組BEAT MOTION見た〜。BUCK-TICKが出てた。初めて見た。バクチクと私の人生、今まで交差しなかったもんなぁ。バクチクと言えば、サンサン矢野さん(笑)土曜日にQueのオールナイトイベントでやった、バクチクコピーバンド「タブーバンド」では、矢野さんがメイクしてボーカル櫻井さんになったそうで・・・・・えええっっ?!それめっっちゃ見たかったーーー!
  • BEAT MOTIONの他のゲストは、次回サンサンと対バンの音速ラインさんも。へぇ〜こんな人たちが。「スワロー」はサビが耳にキャッチー。キャッチー、大事だなぁ。あと、豊川さんの出演映画「BEAT KIDS」に主演するHUNGRY DAYSも。かわいいなぁ。若いなぁ。関西ならではで、トークがめっちゃうまかった。この番組おもしろいな〜。MCのSOPHIA松岡くんがおもろい。登場するゲストミュージシャンもいいカンジ。来月も見よう。→http://www.nhk.or.jp/beat/
  • トップランナーサンボマスターの回おもしろかった。こんなヤツらが世界には必要だね!実際友達にいたらうっとうしいかもしれんけど(笑)ライブも熱かった!息長く、ずっと叫びつづけて欲しい。今夜夜中12時から教育テレビで再放送。
  • ところで、トップランナーの新オープニング、結構好きなんだけど、誰作かご存知ないですか?私の大好きな中島哲也さん作か?とにらんでるんだけど、違うかなぁ。
  • 見たいテレビ情報〜。4/23(土)NHKBS-2のPM9:00-11:00尾崎豊に会える日」尾崎世代(微違)としてはマストチェック!

*1:ファミレス勤務