「恋におちたら」2話

今期はわりとドラマ見てます。木10は恋におちたら派です。何となく木10と言えばフジ派なんだよね〜。テレビの習慣として。牧子のもおもしろそうなんだけど、見るのが怖くて(笑)


さて、「恋におちたら」1話はご覧になりました?すんごくおもしろかったんよ〜!舞台はIT企業なんだけど、主人公の草なぎくんは、ただのビンボーな青年かと思いきや、ラスト10分で実は天才プログラマー!ってことがわかって、そのIT企業の危機を救うんですよ。そのビルの一介の警備員さんという立場なのに。
「いやーーーーんありえーーーん!でもかっこいいい〜〜〜ん♪」みたいな。
んで、天才プログラマーが、ウィルスに犯されたコンピューターをカチャカチャとキーボードをマッハの速さで叩いて、リミット3秒前に復旧させるんです。
「いやーーーーんありえーーーん!でもかっこいいい〜〜〜ん♪」みたいな。
こんなド素人一般ピープルでもわかるような、ありえん場面満載なんですが、私だってオトナのはしくれ。オトナの余裕でカバーよ♪(笑)かっこよさがありえん場面を超えたら、それでええやん^^
それに、今度はどんなありえん展開なんだろう♪って、そっちの方がワクワクしたりして(笑)


そんなこんなで、楽しみにしていた第2話だったのですが、今回は草なぎくんがいよいよその会社で働くことになって、初めての仕事が、ネットショッピングモールに登録してるおもちゃ屋さんに契約打ち切りを言い渡す、というもの。そんな契約打ち切りって、そんな風に進むんすかね〜?
ほんで、社内初のネットオークションのシステムを草なぎくんは一人で48時間で立ち上げて、そのままお疲れ〜っておうちに帰っちゃうんだけど、それ、作りっぱなしでええのん?宣伝とかの根回しはナシ?まぁ、秘書ちゃんがやってくれたのかな?
んで、その秘書ちゃんは、社長秘書なのに、草なぎくん秘書みたいになってるよね^^;ま、いっか。
結局、おもちゃ屋さんはオークションで一儲けさせてもらえたけど、契約打ち切り方針は変わらず。それでも「楽しかった。ありがとう」と。いい夫婦だぁ、ドラマみたいだ〜。ドラマか。(笑)
堤真一さん演じる社長もそこまで人でなしの社長っぽくなく、ポリシーある経営者としてはギリギリしょーがない姿勢みたいな位置をうまく演じてて、安心して見られるなぁ。うん、このドラマって、嫌悪感を催すような悪人が出てこない。私はそこんとこは好きですけど。
もう、このまんまのテイストで、やんわりと行って欲しいな。
ただ一つ希望は、「山本耕史クンの出番を増やしてーー!」ってこと。山本くん、すんごいイイよね!山本くんも、入社しちゃったら?もしくは、サトエリちゃんのお店でバイト。そしたら出番が増えるや〜ん^^とりあえず、また来週も見まーす。