タイピーエン


夕飯は、味千ラーメン池袋店のタイピーエンにしました。
くりぃむファンにはお馴染みのこれは、熊本名物の野菜入り春雨スープです。チャンポンのめんが春雨に変わった、みたいな料理です。
熊本ラーメンのチェーン店「味千」に行けば食べられますので、ぜひお近くの味千ラーメンへ!

結構全国展開してるみたいよ。ちなみに東京だと池袋と高田馬場に。


そういえば、池袋店は立教大学の隣りだったんよ。初めて行った〜立教!つたがからまっててイイ雰囲気のキャンパス♪あすなろ白書の舞台そのまま!*1感動!急いでて写真はとれなかったのが残念。
ここで学んだのかしら…あの人も…♪


映画終わったのが6時10分。迷いながらも駅の裏側に出てひたすらテクテク歩いて味千着いたのが6時半。結構時間がかかったぁ〜。計算ミス!
席に座る前にもう、タイピーエンを注文して、出てきたらフウフウしながら急いで10分で食し、(ホントはもっと味わいたかった〜!)また池袋駅に戻ったらもう7時。
ヤバイ!荻窪7時半ライブスタート、ゼッタイムリ^^;相変わらず時間の見通しが甘すぎです。
そんなこんなで、ライブレポに続く。

*1:キャンパスはロケで使われたんだよね〜